ぴんぐーのつぶやき

2006年03月30日(木) LA日記2

LAでの3/29。
今日はアナハイムにある、ディズニーランド・パークへ行った。
お隣にある、ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークと、
1日に2つのパークを楽しめるパスもあるけど、
どうせなら、1つのパークを徹底的に楽しみたかったので、
ディズニーランド・パークへ。

前もって、ガイドブックを少し見ていたのだけど、
入場して思ったのは、
日本と同じアトラクションが多いということ。
でも、日本と同じ名前や趣旨のアトラクションでも、
微妙に内容が違うので、注意。
あと、シンデレラ城が、すごく小さい!
シンデレラ城の素敵さでは、日本の方が、確かに上。

こうして書くと、まるで良い所がないような感じだけど、
そんなことはない。
まず、平日のせいかもしれないけど、
アトラクションの待ち時間が短い!
人気のアトラクションでも、45分位とか。
1時間待つなんてことはなかった。
あと、ワゴンなどで、安くてフレッシュなカットフルーツを売っている。
もしかして、アメリカ人は、果物が好きなのだろうか?
他のデザート類も美味しかった。

1つ、驚いたのが、
スプラッシュ・マウンテンに、安全の為のバーがない!
「日本のスプラッシュ・マウンテンにも、無かったっけか!?
 アメリカ人は、命知らずなのか!?」
とビビッたが、終わってみると、あまり怖くなかった。

楽しかったアトラクションは、マッターホーン・ボブスレー。
雪山を走る、日本未上陸のコースターで、
途中、外も走るので、雪山から見た夜景が、すごくきれいだったし、
雪山もきれいだった。

それと、子供が喜びそうなのが、
ディズニーのキャラクターが、園内を多く歩いていて、
一緒に写真を撮れるのは勿論、
サインまでしてくれること。
ただし、すごい人気らしく、列に並ばなければならないけれども(汗)

途中、2人とも疲れて、些細なことでイライラもしたが、
でも、楽しい1日だった。
職場の人達中心に、お土産を買ってきたけれども、
自分達の分も、もっと買ってくれば良かったなぁ・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >


ぴんぐーゆきこ [HOMEPAGE]