ホームページ制作 哈台、日々の記録


哈台、日々の記録
MAIL HOME
台北 龍山寺 東三水市場内屋台 オアジェン

 BACK INDEX   NEXT
2007年03月25日(日)    中国語検定試験

 朝から雨。
朝食に立ち寄ったマクドで、マックグリドルを頼んで失敗。(-_-)
マフィンがメープルシロップ味で甘いのに、チーズとタマゴとソーセージが
塩っぱいってどうよ?
名古屋人以外は認められない味だわ、ありゃ。
素直にエッグソーセージチーズマフィンセット(グリドルより40円安い)
頼めば良かったなり。

 中国語検定。検定会場は231人。
すごい熱気でございました。
私は携帯の電源落としていたのに、毎土日に10時にアラームを鳴らす設定
になっており、10時の試験開始とともにバイブがヴーンヴーン。。。
前の女の子が私か?とカバンに手を伸ばすのを私は自分だなんて夢にも思わず
ぼーって見てたら全然止らないし、もしかして?とカバン押さえたら
振動してますーーーーー(ё.ё)
(。・x・)ゝめっちゃ焦って止めてたので1問目聞き逃してしまった。
手が震える・・・。
でもどうにかリカバリーしたものの筆記が難しかった。
撃沈したかも。

 帰りに、打ち上げ(?)でダンナとカラオケ行ったけど、点数が気になって
楽しむのもちょっと楽しめず。
家に帰って速報みて一安心。ヒアリングは1問間違えてただけでした。
そう、あの携帯止めて焦って聞き逃した一問目以外は全部合ってました。
奇跡だ・・。

でも筆記がギリギリ。やっぱ3級ともなると甘くはないわな。

でもとりあえず合格は合格。良かった、良かった。






Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !