EndorpindeBrainDance
 ★ 「ネ タ バ レ」  しています ★ ご注意ください ★

2006年05月30日(火) ◇SAMURAI7  〜PS2 (其の二) *キュウゾウ

『 SAMURAI7 』  〜PS2 

****

女装スチル は 街道経由で観れるとの事で

ヘイハチ 狙いで進めてみました。


****

観ました。

追っ手の目をくらませる為 自ら女装した ゴロベエとヘイハチが

カン シチ キュウ カツの女装を想像したもの。


着物を着た 町娘 カツシロウ

黒いチャイナ服の 中華娘 キュウゾウ

英国(?)貴婦人 シチロージ

花魁 着崩し カンベエ

キクチヨは無し
 (ちょっと残念?)


カツシロウ以外 皆さん 満更でも無いような表情・・・・。

意外と自信有りだったり?

カンベエ ヒゲが チャームポイントですかぁ。


なかなか 一見の価値有りかと・・・・。


****

カンナ村に到着

ひたすら ヘイハチのお手伝い。

農民の裏切り行為にも 暖かい気持ちで進めました。

おかげで 親密度MAX

だってのに

侍判定 は 「修行中」

戦略や農民の信頼度が足りなかったようで・・・・。


街道で 女装しないルートで スチルGET。

最後の方の イベントが起きていないので 最後の2枚が無い状態。


****

再び 再開。

序盤で 今まで選んでいない 選択肢で進める。

虹雅峡の橋の方へ行くと キュウゾウに ばったり!

ふらふらしていて ぶつかりそうになったイブキに 勝負を挑んできます。

(普段ならキュウゾウの方がよけちゃって

実戦経験も無いような奴に 興味なんか持たないんじゃないか? ってのは言いっこ無し)

キュウゾウに師事を願い出るも 却下。

そこへ ヒョーゴ登場!

なんか このイブキって ヒョーゴを見下しているような気が するんですけど・・・・。

キュウゾウに弟子入りを願ったイブキを面白がって 拾ってくれます。

でも ヒョーゴはキュウゾウの事 「冷血」 なんて表現しないと思うけどなぁ。


アキンドの屋敷に連れて行かれても 雑用で扱き使われるでもなく

逆に 「暇なのか?」 って 「茶まんじゅう10個」 のお使い頼まれます。

町に出て キララたちに出会い 野伏せり退治を断るも それが気になり

まんじゅうも買わずに屋敷に戻る。

「まんじゅうは?」 と嬉しそうに聞くヒョーゴ。 あんたが食べたかったんですか?

忘れたと言うイブキに 「使えねえ小僧だな・・・・」 と去る。

え? 今すぐ買って来い! とか言わないんだ。


用心棒の仕事を手伝う途中 シチロージとすれ違い

「サムライを志すなら、行け」

と シチロージに付いて行けと言われます。

言う事聞いたら シチロージルートに・・・・。


*やり直し*


意地でも キュウゾウに付いて行きます。

再び用心棒の仕事を手伝うも 

対峙する相手が キララたちご一行さまと知るや 敵前逃亡しちゃいます。

そんな 使いも出来ず  己を軽視しているような小僧を 許してくれるなんて 

ヒョーゴ やっぱいい人だ。 大人だ。

保護者癖でも付いちゃったんでしょうか?

いや もともと 面倒見が良いだけなんだろう。

今度こそ キュウゾウやヒョーゴの期待に添えようと頑張ったら

カンベエに 斬られちゃいました・・・・。


*やり直し*

蛍屋で キララ側に寝返ると

続いて キュウゾウも裏切って 対ヒョーゴ戦。

くうぅ 如何足掻いても ヒョーゴの出番はこれで終い。


荒野に進み 

常にキュウゾウを気に掛け 緊張感を持ち 先を急ぎ キララを諭しながらも 庇ってあげたり。

積極的に行動して サムライたらんと欲す。


カンナ村に着いたら とにかく キュウゾウに付き纏う。

弓の練習は優しく 楽しく 農民の気持ちを考え 足元には気を配りましょう。


キュウゾウがイブキの事を 認め始めると 斥候に出るお誘いが。

一生懸命なイブキを気遣ってくれる やさしいキュウゾウ。

鋼筒との戦闘中 キュウゾウを助けようとするも 失敗。

そんなイブキを悲しそうに見てくれるキュウゾウが良い(スチル無し)


*やり直し*

無事 キュウゾウを手助けし 株を上げるイブキ。

認めてくれるも 戦いに出るなと言われその事を 問う。

イブキを心配してくれるキュウゾウ。

「・・・・死ぬな」 と。


そしてその夜 遂にあの言葉をキュウゾウに

「キュウゾウさんは、すばらしい人です・・・・」

言うと思ったよ。 そして 言いたかった!


決戦当日 

滝と鎮守の森で戦闘 そして 囮に。

もがくも おとなしく天守へ。


帰還すると キュウゾウからの忠告

「・・・・銃は使うな」 「銃は・・・・好かん」

そりゃそうだ。 あの 衝撃の場面 を知っている者なら 大きく頷くセリフだわ。


最終決戦当日

キュウゾウと共闘している最中に 刀が折れます。

そして目の前に 銃が!!!!!

うぎゃああぁ これは もう 予想通りの展開です・・・・。

スチルコンプの為に 銃を手にしました・・・・・。

○っちゃいましたぁあ・・・・・・・orz。

ENDは次に親密度の高いキャラがサムライ判定してくれました。


*やり直し*

サムライを貫くと 窮地をキュウゾウに救われます。

そして

「必ず、返せ」

と 彼の愛刀の片方を借りる事に!


野伏せりの頭領を排し 親の仇を討つイブキ。


そして キュウゾウと共に旅立つ事に。

その前に キュウゾウ対カンベエの一戦。

キュウゾウルートなので 勝つのは言わずものがな。

(じゃあ カンベエルートは逆なのか)


ウキョウが出て来ないので ウキョウ付きの テッサイ 出て来ない訳だよ・・・・。




*********
↓関連雑記は 「SAMURAI」 をコピペ で 検索プリーズ↓ 


 ←前の雑記  全雑記  →後の雑記


NEMURU ☆

My追加