(キャッチコピー後でUP予定 → 只今チラシ探す気力なし・・・ネット検索でもヒットしねえし)
『 箪笥 』 〜WOWOW (録画)
韓国に古くから伝わる「薔花紅蓮伝」を現代的にアレンジした心理的ホラー。
最初のうちは なんじゃよく判らん〜。 まぁーたぁー長髪女が化け物扱いじゃよう。 ホラーのようなサスペンスのようなぁ。 音楽とか効果音の使い方があんまり好かんぞぉ。 いろいろ観てるんで展開が読めちゃって しかも裏切らんしぃ。 なんで「箪笥」なん? 姉の妹へのあの溺愛っぷりがちょっと引くわぁ。
とか文句たらたらで観ていたら なんと 最後の最後の種明かしで 一気に面白みがUp Up UP !!
確かに 思い返すと複線がありあり。 おやっ?とシーンも納得できた。
最後の最後になっても 観客置いてきぼりの終わり方が多いなか すっきり出来て良かったよう。
切ない 切な過ぎですわっ!
精神病むのも当然といえば当然。 悔やんでも悔やみ切れない。
父親はあの女が見殺しにした真相は知らんのだろな。
最後の継母が襲われたのは 見殺しにした スヨン(or.and)母親なんでしょうかね。
しかし 夕食に呼ばれた夫婦の妻の方。 なんであんな引き付け起こしたのかい?
そんなに 彼女の病状がショックだったのか??
=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=
友人が『姑獲鳥の夏』原作読む事に。 頑張って読んでね。 あれで一応シリーズ中 一番薄い から。
違う友人に見せたところ 「これどうやって読むの?」 って聞かれた。
漫画のコマワリの見方がわからんって人もいたが 素で 見開き四段の活字の読み順 聞かれたのは初めてじゃよ・・・・。
=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=
|