2004年03月05日(金) |
トランサー -霊幻警察- |
運命に逆らうな!
『トランサー -霊幻警察-』 レンタルDVD 久々に観た香港映画。 これ面白かった。 現代版『霊幻道士』 って感じ。
悪霊が引き起こす事件を人間と幽霊が一組になり解決する。 特殊部門『2002』。 なんで『2002』なのか判んなかった。
主人公ヤウ(ニコラス・ツェー)、二枚目なのかと思いきや実は三枚目。 「天外孤独の星」の下に生まれ 自分と心を通わせた人間が死ぬという事に苦しんでいる。 しかしコートの裾払いはいかにも「格好つけてます」過ぎな気が・・・・。
物語最初のパートナー守護霊サム(サム・リー)面白すぎ。 出来ることなら昇天しないでこの2人の物語で話を作って貰いたかったよ。 この作品中一番好き。 なんか観たことあるような気がしたら『窪塚洋介主演のピンポン』に チャイナ役で出演してたね。
次のパートナーになるフォン(スティーブン・フォン)。 見鬼(幽霊の類が見える人)らしいけど 自分から志願した割りになかなかなのヘタレっぷり・・・・。 昏睡状態の少女に一目惚れして 自分の写真を飾りそこには自分が彼氏だと記す・・・・ってどうよ? でも物語の後半部はさすがに良かったけどね。 敵に体を乗っ取られてヤウとの死闘。
いやぁあの手のアクション大好き! ビバ☆ワイヤーアクション!
相談役のチャン(ロー・カーイン)。 特殊部門『2002』の衣装をまとって格好良い事言ってくれたから 実は実力を隠してた強い奴だったのか! と思ったら、本当にただの格好だけだった・・・・。
いやはや便利なのは、死者に品物をあげられること。 燃える素材で作った模造品を燃やしてあげれば 死者たちにとって本物になる。 チャンが調子に乗ってロケットランチャー作ったのは笑った。 葬儀屋のシーンで死者へ送る物の品で携帯電話やPS2があったのが なんか時代を感じるね。
しかし、 ヤウと心を通わせた人間は死ぬはず。 じゃ何でチャンは無事なんだ?
|