sky−high.

きっとkinkiくんのことをたっぷり。毎日のへっぽこ加減もたっぷり        

2010年12月12日(日)  順調に隔月記。

 前回の日記を見たら、10月に一回書いてました。てへ。

 もう、君も堂本家族コンが始まっていますねえ。
 マリンメッセ大好きなのだけど、今回は平日公演のため行けず…(涙)
 色々楽しく暖かなライブだったようで、何よりです。
 やっぱり行きたかったなあ(>_<)

 (しかし、同じ福岡で先約舞台が有ったから仕方が無い。。
  これがまた12月の平日でさあ!→新感線in嘉穂劇場
  なんでどっちも平日だったんだよう!!(/_;)
  ひと月に4日も有休取る勇気はないんだようう…orz)

 色々。

 ・11月下旬に追突され→玉突きして→車が前後つぶれまして。
  過失ゼロ(車が双方とも動いているときは、10対0って無いって
  聞いていたのですが、背後から追突の場合は「10対0」に成るのだ
  そうです)ということで、色々手配してもらっていたのですが、
  結局、全損扱いで車の買い替えになりました。

  丸3年しか乗っていなくて、車検が済んだばかりだったのに。
  いきなりの事故でさよならとは…orz。しかも手出し要るし(涙)
  ライブ、福岡だったら○回、大阪だったら△回、東京だったら…て、
  換算しちゃったよ…(T_T)

  で、やっと一週間前に新車が来ました。
  前車と同じムーブです。←車体の色変わっただけ。
  「2号」と名づけました。
  今度こそは10年以上、付き合っていきたいです。

 ・あんまり要らない豆知識。
  ・携帯から市外局番無しで「110」と呼び出してもちゃんと警察に
   繋がる。
  ・しかも動転してたため、携帯の履歴を見ると「1101」となって
   いたけど、それでも問題なく通じてた^_^;

  ・追突による玉突きの場合は、追突原因になった車が責任を負う。

  ・エアバッグが開くと、煙幕っぽいものが出て怖い。
   (ぶつかってきた車のエアバッグが開いて煙のように
    見えたのです。最初、近寄るの怖かった)

 ・ところで、結構車は酷いつぶれ方をしたのですが、
  身体はほとんど問題なく。ええ、ピンピンしてます(笑)
  なんでも、今の車は人体への衝撃を最小限にするため、
  柔らかくつぶれやすい作りになっているのだそう。

  …うん、確かに私も父親も(←同乗していた)鞭打ちぽいのは
  一週間ぐらいで収まったし、切ったりぶつけたりというのも無かった。

 ・追突は、、後で色々考えてみたけど、避ける方法は無いなあ…。
  かといって車の無い生活は「ここ」では、ほぼ不可能。

  せめて自分が運転するときは気をつけよう、と思ってます。
  車間距離を開ける、前方によく注意を向けておく…などなど。
  なんといってもやっぱり「鉄の塊」を動かしてるんだもんなあ。
  いつ、自分が加害者側になっても不思議はないし。
  とにかく気をつけなきゃな、と思ってます!

 ああ、事故の話ばかりになってしまった^_^;
 ちゃんとFNSかよーさいetcも楽しんでます!ファミCDリピもしてます!!
 MステSPも楽しみです。

 ではでは、えーと年内にまた更新できるといいなあ(笑)
 おやすみなさーい!


 < 前の日。  もくじ  次の日。 >


Atsu [MAIL] [HOME]