sky−high.

きっとkinkiくんのことをたっぷり。毎日のへっぽこ加減もたっぷり        

2010年06月17日(木)  さて、どっち?

 薬師寺チケ、見事ゲットできた方おめでとうございます。
 どうぞ目いっぱい剛さんの歌声を堪能してきてくださいませ^^
 ついった他で、お土産感想を楽しみに待ってます。

 私は今回もお留守番します。
 きっとまだ、私と奈良のご縁は繋がらない時期なのだと思います。
 行きたいけど、今は致し方なし。

 もしかしたら、という不安をどうしても振り切れなかったし。
 迷惑かけたくないし。

 実は、今朝までライブ参加断念を思い切れなかったのだけど、
 踏ん切りつけさせてくれたのは、この記事。
 「大分の豊後大野市…口蹄疫・宮崎住民はお断り」
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100616-00001101-yom-soci

 理解できます。

 自分も、もしも奈良に行くことができたとして、
 そこで遭遇する鹿たちのことを考えました。
 ものすごく確率は低いとはいえ、もしもの時、後悔してもし切れない。
 一度考え出したら、最後まで振り払えませんでした。

 だから、豊後大野市が決めたことはきっと正しいのだ、と
 理解できます。

 ただ。
 市の施設の立ち入り制限だけでは片手落ちでは?
 人、車、すべての行き来を封鎖しなければ、施設の立ち入りだけ
 制限しても意味は無いです。

 個人ならいいよ?それでは意味が無いです。
 
 鹿児島のように宮崎との県境は、抜け道もすべて封鎖して、
 行き来できる主要道路を限定し確実に消毒。

 それをするのでなければ、
 単に「宮崎県民は来るな」とアピールしたかったのかな?
 ぐらいにしか思えません。(まあ、それで十分効果があると
 ふんだのかも)

 いつかこの口蹄疫禍が収まったとき。

 以前と変わらず付き合っていきたいと思えるのは、
 「準非常事態宣言&道路の封鎖と消毒を徹底した鹿児島」と
 「市内施設の感染地域住民立ち入り制限を実施する豊後大野市」と
 さて、どちらでしょう?  

 …あー、すみません。こっちはこっちで考えて
 ちゃんと行動自粛してるわ!!と思うとつい感情的に書いてしまう。
 本当に行きたかったし。
 それ以前にチケゲットできなかったかもだけど(笑)

 頭では理解できますけど、やること徹底してくれなきゃ
 意味が無い。どうしても怒りの感情がおさえられず。

 口蹄疫、秋にはおさまってるかなあ。。。
 (てか、この調子では7月末の東京も厳しいのかなあ…)

 おやすみなさい。


 < 前の日。  もくじ  次の日。 >


Atsu [MAIL] [HOME]