2006年01月16日(月) |
いきなり 逢えました |
土曜日の夜中(正確には日曜日)真田さんと話した。 摩訶不思議な真田さんなりの返答だったけど。
日曜日の昼下がり、真田さんからメールが来た。
いろいろ考えさせてごめんなさい。 相手を気遣うと裏目に出てしまう
みたいな内容で。
勇気を出して 今からお買い物に行きませんか?ってメールした。
30分待っても返信がないので 返信くらいしろよー(*'へ'*)と思いながら
一人で行くでち。 気にしないでー(≧▽≦)
ってメールした。
そしたら電話が鳴って。
先にシャワーを浴びさせてもらってたんだ。 早く返事しないと 又 怒るから 今 メールしてたのに… 怒ってるでしょう?みたいな感じで。
で、それからお買い物。 真田さんは 電話を切った後 寝れなかったみたいで。 私は熟睡したので、『信じられない…』って言われた。 仕事の悩みも真田さんの事も 真田さんと話したお陰で吹っ飛んだだけなのに。
ごめんね、気にしないで…って言いながら あくびをする真田さん。
申し訳ないので 『買い物したら早く帰ろうね』って言った。
しばらくして、真田さんが『お願いがあるんだけど…』
『なぁに?』 『一緒に晩御飯食べてもらえませんか?』
真田さんと少し別行動して
私は真田さんの誕生日プレゼントを買いに行った。
ポールスミスのキーホルダーと小銭入れにした。 喜んでくれたらいいんだけど。
結局 Bye-byeしたのは 日付が変わってて。 今日の真田さんはとても眠そうだった。
メールが冷たいって話をした時に 今まで 少し 自分じゃない書き方をしてる部分もあって 読み直しても どこが冷たいのか よくわからないんだ。 でも あんな書き方をするのも本当の僕だから これからは この僕に慣れていってほしい、って言われた。 これが 素の僕だから、みたいな感じで。 素の真田さんを 見れる自分を嬉しく思う。
でもでも 最近 周りの目が怖いとも思う。 何だか 冷ややかなんだけど… 二人の間に 実際 何もないけど…
真田さんも『察知されてるのかな』って言ったけど。
察知って何を? 二人がよく休憩してるのを?
|