今日は何色?


2004年08月30日(月) 台風接近中! (/^^)/ビュゥゥゥゥξξ (+_+ /)/ヒェ~~

今日は、台風が近づいてます。

さっきまで雨も凄かったのだけど、意外と風もなく。

今夜、通り過ぎるらしいけど。






今日は、雨もひどいので昼前にスーパーに買い物に行っただけ。

私は、食料をまとめて買うのが好きじゃない。

前は、冷蔵庫の奥が見えないくらい物が入ってたのだけど。

決まって捨てるはめになるし。全部、使い切った事がないんだもん。

冷凍庫も、いくら保存ができるといっても冷凍焼けした物は

食べたくないし。

何十回もこんな事を繰り返していく内に、さすがに悟ったわ。

いるものだけ買おう!





不経済に見えて結局コッチの方が私にはとても経済的♪

冷蔵庫の中もスッキリ効率的に冷えるしキレイだし( ̄▽ ̄)

日常の食料は、農協だったり無人市だったりスーパーの宅配だったり。

おすそわけだったり。

田舎だからか、おすそわけの1回の量が多い。

こないだなんか卵120個もらったもんね。






主婦の溜まり場の生協は好きじゃない。

あの集団の中に入ってまで欲しいと思わないし。

新婚の頃、生協の仕組みがわからなくて音がしたら外に出て行ってるし

”あれは移動スーパーなの?”

音楽を鳴らしながら敷地内に入ってくる車を見て







↑投票ボタンです。押して♪

My追加





生協の仕組みを全く知らない無知な私でした(〃∇〃)

引きずられるままに、生協の組合員になったけど毎週決まった時間に

そこに行くのが苦痛で(泣)

あの頃の私はまだ若くて、確か22才よ。

いわゆるヤンママかしらん?

【主婦って27歳〜30歳くらいって女として若くもなく

おばさんと思う訳でもなく、中途半端で何か小意地が悪いよね〜】
って

思ったわ。

自分が27になったとき、自分がそう思ったことを思い出して

気をつけよ〜、って思った。




でも、今思えば30でも充分若いじゃんねぇ!なんて思う私は

四捨五入したら40さ。フン

気持ちは若いんですけどねぇ。

今じゃすっかりオバタリアン・・・(* ̄□ ̄*;


 < 過去  INDEX  未来 >


アン [MAIL] [おしゃべりしてかない? ] [アンのプロフ ] [アンのプロフ2 ]



My追加