毎日玖璃子
DiaryINDEXpastwill


2008年03月19日(水) オレタチ再登場

改めて。


オレタチ再登場、という名の芝居(お笑い?)に、
受付スタッフとして参加してきました。
普段、出演しているときにはわからない、
受付のあれやこれやを味わえるいい機会(ノ゚ロ゚)ノ
そして、どうやったら誰でも簡単にお金が合うのか。
どうやったら誰でも簡単に受付ができるのか。
を、ものすっごい四苦八苦した4ステージでございました。


結果は、少ない人数、そして狭い受付スペース(ちょっぴり好きですが)
にも負けず、笑顔で入られたお客様が多かったのではないかなと。
そして、意外と万券で支払われる方も多かったのではないかなと。

お金持ちっすね・・
びっくりしたけど一番びっくりしたのは2人分2400円を

5500円で支払われたことです(苦笑)

すいません。
やっぱレジとか機械ないと自信なくて、
うっかり暗算にも頼ることさえできなくて、こっそりと
電卓をたたいてしまったわたくしがいました_| ̄|○

毎日金勘定をしているわたくしでさえもドキドキするんですから、
きっと普段触りなれてない人なんていったらもうバクバクなんでしょう。
そういう人がうまく慣れていくためにも、
慣れている人が教えられるようにならなければ(゚ロ゚)ノ


と、思い、今回いろいろな計算書を使用。
これさえ書けば合ってるか合ってないか一目瞭然。
というのを目指してやりながらも四苦八苦。

やっぱ、メモ用と、清書用は二つ必要だな〜とか。
いろいろわかりましたとさ。
ね。動員とかもね。人目でわかればいいよね。って思ったりね。


制作、という部署は、どの仕事をとってみても、
向上心さえなくさなければ素敵な仕事に変えられる場所だなぁと改めて。
普段、制作なんていう部署にはつけないわたくしですが、
その方法とかは一緒に考えていけるのかなと思いましたとさ。まる。



一緒に仕事できたスタッフの子達と知り合えたことが何よりの収穫でした☆

ありがとう。参加できてありがとう。オレがんばった。



裏話ばっかり書いちゃいましたけど、
オレタチ、いかがだったんでしょうか。
グッズもいろいろ売れましたね〜。
また次回があるならば、今度は、なんだ。着ボイスとかどうよ。
氏くんのあの名せりふのボイスなら・・・ほしいかも。(「<ごめいさん!」)



8786


有ルコト無イコト |MAIL

My追加