今日もよくダレてます
MAIL

<<>>
何言われても

2007年02月26日(月)
朝起きれるか不安だった。
そろそろ疲れが出て来るかなあ。
と思ったけれどスンナリ頭がクリアになった。

朝からキツイこと言われても平気。
今日一日がんばろうとか、ここまでがんばろうとか、自分で勝手に設定して仕事する。

ここの人たちは命令口調もすごいけれど、できないことをヤレと言って知らんぷりする。私にだけなのかなあと思ってて何か気にいらないことでもあるのかと不思議に思ってたら他所の人にもそうだった。

それで今日他店から研修に来ている人たちからクレームが入って上司が注意してた。みんな身に覚えがないって言ってるのがおかくしてたまらなかった。

そうとわかると気分は楽に。

この人たちもテンパッて仕事してるもんなあ。
転職したいって話がお昼に出てたけれど、一般企業じゃ通用しないよって感じの内容だけれど。

私は継続したいし、ここでがんばってhiroを待ってるのだから一緒になっていられないもん。

でもイキナリ急ぎの仕事を振られると慌てるなあ。
それも上司が言ってた。
きちんと教えないとわからないだろ?って。

いっそマニュアルでもつくっときゃいいのに。
調べたいことがたくさんある。なんでこれをするのかってことが読み込めないのはその店独自のルールだから。

こないだ教えたでしょ。
と言われても記憶にない。聞いてナイ。
ないです、と、言う前に覚えてねって来る。

一瞬ムッとするけれど、まあいいかと思って、ふっとhiroのこと思い出してひとりでニヤけて仕事する。
きっと変なヤツだと思われてるなあ(笑)

カワイイ子とhiroに言った子はまだ入ったばかりなんだそうだ。
短い時間しか話してないけれど、ものすごーく気を使ってるのがわかる。
周りがキツイからなあ。

ひとつの仕事が終わって手があくとその子を見る。
大変なところで黙々と仕事してる姿を見てエライなあと思う。
理不尽な事言われたときはその子の姿を見ることにしてる。

ものすごく時間に追われて忙しいけれど
時間でだいたい終わって
帰るのが早いのがものすごくうれしい。
いつまでこれでいられるのかわかんないけれど。


My追加