今日もよくダレてます
MAIL

<<>>
疲れた。

2007年01月15日(月)
先週ネットで知り合った人から助けてとメールが来た。
長年うつらしい。
私と同様に何もできない日々を過ごしていたけれど何かしなきゃと思って一般人のわけわかんないコミュニティに参加したら、多分本人も悪い所はあったんだろうけれど、獲物にされて暴力を受け骨折までしたと言う。
そこから嫌がらせを受けてるらしい。

ありがちなんだなあ。

結局それから今までの私の体験談を少し話してこうでないかい?と聞いたら、なんでわかるんだって言う。そりゃ私体験したもん。

それから社会復帰するための準備をこれからしていこうねと約束した。

彼はできるだろうか。
がんばってほしいけれど。

無気力でほぼ何もできない生活なので
まずは毎日時間でお薬を飲もうに設定した。

数年前の私にエールを送ってるような気分だ。
何年かかっても伝わるといいなとそう思う。

hiroが昨日一昨日の話を一切しないし聞かない。
いつもは何してた?とhiroから聞くのに。
言えないっとことだろう。

今後の状況説明というかも聞いた。
聞いたけれどではhiroはどうしたいのか、私にどうしてほしいのかってことは一切なかったので聞き流すことにした。だからどうしろと言うのだとのどまででかかった。

全然わかんない。

格下げってことだろうなと思った。
妻、姉、母、前に付き合った人たち、セフレ。

そうか。そういえば私と付き合ってても前のセフレの人と食事に行こうとしてたっけ。そゆ感覚なんだった。

今一番の人から見て私が誘ってるセフレさんの位置みたいな感じなんだろか。

うちの会社の営業と同じだな。人の生きるための知恵なのかもしれない。
フラフラとその時々で自分がおいしい場所にって。
人というのはそういう計算高いもんなんであって、私が不器用なんだろうな。相手の計算より上を行って世渡りしないとと、今日先輩さんが言ってたっけ。そこまでしてって思ったけれど。そんなもんかもしれない。


My追加