今日もよくダレてます
MAIL

<<>>
わからなくなる

2006年10月05日(木)
わがままだなあとか
迷惑だよなあとか
思ったりするけれど、それは自分の物差しでのことであって本人にしてみればフツーのことなのかもしれないなあ。

と、今日は仕事をしていてわかんなくなった。

いつもならここで延々と考え込むんだろうけれど、まあ、いいやって割り切り。

来週にいろんな所の支部長と同行して客先に行かなきゃならない。
その事前準備をしておけって上司が言うのは自分が後からいろいろと指摘されたりするのがいやだからだ。

ま、上司の顔も同行する上司の顔も立てて契約を取りたいところなのでめぼしい所に行って約束はとりつけた。

上司がご機嫌になった。
まあ、いいか、これで(笑)

今日は単独行動。おもしろかったな。いろんな人の反応があって。それとなく質問するとパラパラと出てくる言葉たちがその人の性格現してて(笑)

夕方なんだかガタガタ社内でやってたけれど、明日の準備のために聞こえないフリして対策たてる。

あーなんか良心が痛むんだよなあ。
夫のほうは家庭を大切に思っている。心配なこと、将来のことを聞いたらでてきた言葉がそうだった。妻のほうは自分の目先の利益だけ。

仕事なのだから、それに合わせて提案すればいいだけの話で、むしろやりやすいのかもしれないけれど夫のほうのあの困った顔とか心配そうな顔とかが目に浮かんでしまい、なんとなく悪いなあって(笑)

悪いなあって尺度は私の物差しだけれど。

hiroに会ってその話をしたら顧客が満足したらそれでいいのではないかと言う。わかってるんだけれどなあ。

ちとこの辺は心の向きをかえないとイケナイ。
提案はするけれど、決定するのは相手だから、あとは知らない、死んだら家族が泣くだけで私はなにもできないものって言い切った先輩さんの言葉が身に染みた。何かあってからは手助けできない商売っていうものもおもしろいもんだな。

でも、そのぐらい割り切らないと。私が困るわけじゃないもんな。


My追加