今日もよくダレてます
MAIL

<<>>
飲みすぎた

2006年04月23日(日)
土曜はhiroと釣りっこ。
いそうなんだけれどなあと思いつつもどう探ればいいのっていうか、魚さんはどこにいるの?みたいな疑問がフツフツと。
少し場所が変われば当然魚の居場所も違うハズなんだよなあ。見えればなあなんて。

場所を変えてやってみたけれど、ノリはイマイチ。

お昼にサンドイッチ食べた。いつも川べりで食べる。これがおいしい。なぜかhiroと向き合いながら食べていた。サンドイッチ食べながらhiroの顔を見てテレテレしていた。
私はなんでこんなにこの人を好きなんだろう(笑)
なんだか深層心理テストみたいなのがあって試しにやってみた。
特に信じているわけでもないけれど、やったら私はどうも一途らしい。
他所の人なんて目に入らないし、入れるつもりもないし。
だってhiroの懐が一番いいんだもの。

そうだ。金曜はお化粧していたから、hiroから化粧してきたの?って言われてそだよって口紅をつけてやろうとチュウしようとしたら、嫌がらずにンッて受けてくれた。自然にそうなるんだよね。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘそゆのも好き。

夜にF1の予選を見ていたら母から電話で行きつけのやきとりやさんに来いと言う。なんで?と聞いたらサクラマス釣りしている人が来ているから話聞けるぞって。あーわかったわかったとノコノコ出かけて行った。

そこはご近所さんが常連のお店で私は未だに娘扱いされる。
そこでその釣り人さんからいろいろと話を聞いた。
なんだろう、きっと私の生態(笑)は親にとっては謎なのだ。だからこうやって釣り話に興じたりすることできっと娘が笑い楽しむ姿が親にとってはうれしいのだろう。

父は機嫌よく酔っ払っていた。
母はうちの娘がと臆面もなくいう。こちらが恥ずかしいぐらいだ。
なんとなく親ってものは・・・と思った。
こんな年になってとも思うぐらい、恥ずかしかった。

先日父と釣り話に興じていたので、これはと思ったのかもしれない。

釣りの話は興味深かった。なかなかの腕前の方のようで。道具ひとつにしても私とはまったく違うし、ハマり具合も違う。いくつかタメになる話を聞いてワクワクした。うーん、早くhiroに話したい!みたいな(笑)

すきっ腹で行ったのに、親や常連さんたちから飲め飲めと言われて久しぶりに酒を飲んだ。酒は飲みたいとは思わなくなったけれど。みんな、ザルだからなあ(笑)次々と酌されて困った(笑)

となりの家のおじちゃんからまだまだと言われてなかなか帰れず。
午前様の帰宅。
今日はほとんど寝てしまった。
イトコの電話で起こされてオハヨーと言ったらみみちゃんもう夕方だよって(笑)

それからノコノコ起き出して釣り具やさんへ行ってみた。
昨日言われた種類のミノーを見に行った。
もっともっとうまくなりたいなあと思った。
釣る魚のことは生態を知りなさいと言われたけれど、やっと少しずつその意味がわかってきた感じだ。

だがしかし久しぶりの酒はきくなあ。今日一日ダメダメだった。
hiroにメールしておいたら、時間をおいて返事がキタ━━(゚∀゚)━━ヨ
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

仕事を始めてからだろか。その前からだろか。
オバカなことして笑うことがあまりなかった。
みーと二人で久しぶりに笑えることして遊んだ。
自虐が趣味なところがある私たちは恥ずかしいの意味が違う。
hiroの前ではテレテレして何もできなくなってしまうけれど
仲間うちでは笑いを狙ってしまう。何しても何言ってもさほど恥ずかしくない(笑)

それやってたらおかしくなった。楽しくなった。
仕事ではお堅いのでこんなことはムリムリだけれど(笑)
笑える遊びは楽しいもんだよ。
久しぶりに笑った。

そうだ、会ってすぐの頃の話だ。
私は自分に魅力がないと思っててhiroは私のどこがよかったの?と聞いたことがあった。明るくていつも笑ってる。そう言ってた。今はどうなのかわかんないけれど。

いつまでもhiroにくっついて何を心に貯めるわけでもなくケラケラと笑っていたいもんだなあ。hiroといたらあんまし心の貯まるもんないと思う。

(*゚ロ゚)ハッ!!hiroが他所の人に目が行ったらどうしようって不安はある(笑)


My追加