今日もよくダレてます
MAIL

<<>>
ゆるやかに落ちる

2005年07月06日(水)
また最近、物事が少しずつ億劫になってきて
どこからかと振り返ると、やっぱ救急へ行ってからかもしれないな。
何をどうしたか、わからないけれども、ただただだるい。

先日大手スーパーに行ったら、短冊にお願い事を書いて
笹にかけてくださいという、サービス??があったので
誰もいないかキョロキョロして
一枚手に取り、hiroとずっと一緒にいられますように、と
自分の名前を入れて書いた。
たまに、そういうことしてもいいかなって、そう思った。

昼寝のつもりが、電話もメールも入ってたのにまったく気づかず
眠り込んでいた。
hiroからも、入ってて、時間を見て驚いた。

ごめんね、寝てたよ〜。
もう、帰るところだよ、明日仕切りなおしだ。
ほんとにごめんね〜。

翌日は病院だった。
先生にまた落ちてますと言った。
方向性を変えたほうがいいかもしれない、と、言われた。
今までのあなたを見ているとそんな風に思えます、と。
地道に足元を固めて・・・と思っていた私は_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??
そのほうが、あなたには合っているようです。

なあんだ。言葉で言われるとそうだなあと思うけれど
自分の思考範囲が狭くなっているのか、こうでなければという
思い込みが多いことにきづいた。
それは、私の生活を立て直す、ということに限られているけれど。

それから、副作用のことなんだけどね、と先生は続けた。
前回血液検査をしていたのだ。
はあ・・たいした副作用でないから、気にしていないのになあと思ったら
なんかの数値が、普通だと、10〜30、副作用の出る人で70〜80なのだそうだ。
それが私の場合、280という、桁違いのものだったらしく
やめてよかったね、と。いや、我慢しても全然平気なんですけどと言うと
乳腺炎の危険なんかもあるからね、と。

また病院仲良しさんたちとぺちゃくちゃおしゃべりしたが
やはり、気分が落ちているから、乗りが悪いなと思った。
多重人格の子から、私、こんなんだけれど、嫌いにならないでねと言われた。
ううん、私、平気だよ、というと、よかったとニッコリ笑ってくれた。

ワイワイ話していたら、ここの話って診察室に聞こえるんだってぇと。
そうなの??と言ったら、先生ね、聞いてるらしいよって。
ヘタなこと、言えないじゃん(笑)
私ったら、オバカなことばかり、言ってるから、マズい(笑)

夕方待ち合わせ場所に、私のほうがめずらしく早く着いた(笑)
新しい竿のセッティングをしていたら、hiroが来た。

新しい竿だよーと。
それで初釣りは、やっぱりメバルか〜??と、hiroからからかわれて
( ̄^ ̄)ーз
と思ったけど、やっぱメバルでした。それもちびっ子で(笑)

その後hiroはちっちゃなソフトルアーで、シーバスhit!!!
その竿の曲がり具合、引きの強さに見とれていたら
バレタ〜〜

メバル用のチビジグで、竿も細いものだったから
無理やり上げられなくて、あららという間にバレちゃった。
残念─(´゚ω゚`|||)─!!

時間になったから、帰り支度をして
ほっぺして、ちゅうして、抱き合った。
私はhiroの首にぺったんしたら、hiroも腕の力を強く込めて私を抱いた。
何回もちゅうしたのに、止まんない。
σ(*´∀`*)えへへ
と、笑いながら、気をつけて帰るんだよと、言われて。
そして、夜更かしすんじゃないよ、と。

うん、わかったよ〜。

ゆるやかに落ちているこの気分なのだけれど
hiroにくっついたら、ふぅと、力が抜けて
ぎゅっと抱きしめられると、とてもいとおしくなった。

交差点ですれ違うときに、hiroが手を振ってくれたので
私はhiroの車が見えなくなるまで、ぶんぶんと、てを振っていた。


My追加