古畑亜紀の日記
日々の雑記帳です。思い付いた時に
気分にまかせて書きます。

2008年01月29日(火) わんこ買い

防私滅却の思いでかけぬけている今日このごろですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。
Yさんからマキシムのミルフイ−ユ、Sさんから大阪の豚饅などをおみやげにもらう。
大切にいただきます。てゆうかもういただいてる☆

全然でかけないでいるとそれはそれで不安なのに、用事がかさむと今度はひきこもりたくなる。
本能のベクトルは、義務とは別の方向に、むかいたくなるもののようです(笑)。
でもそのままじゃくやしい。なんとかうまく楽しみたいです。

わんこのコンサートをひかえているだけあって、(前回の告知日記を御参照ください)わずかなスキマにわんこがい(しゃれがつまらん・・)しにタワーレコードへ。
この1週間だけで三回もいきました。
通販で売り切れていたものとか、10年前から後回しにしていたガンシュの20世紀作品集(すみません、借り物ですませてました。ふとどきものでした。両方もっていても古典の方ばかり聞くだろうと思っていたんです。←いいわけ見苦しい!?)ほかにもトランペット関連無事購入。
寝不足をおしてでもまずガンシュをふたたび聞きかじる!
ゆたかでありながらも単なる『音の太さとバイタイリティ自慢』ではない音楽性はやはりガンシュならでは。
ピルスのテンポ設定もウィーンの香りが満載です。
大事なことを思いだした気分。
気分だけでは実際うまくならないのですが、練習する意欲ももらいました。
渋谷毅さんが『カム・サンデー』を収録されている最新盤も偶然みつけて買いました。
やはり虚飾がなくて、またこれも、美しい・・・。

同行したU君、タワーのポイントもありがとう♪あのままドン・キホーテいったら、勢いつき過ぎてて何かうかわかったものではない。
たぶんほんとにやばかったよね(笑)

このようなわんこ買いのきっかけは小松亮太さんのコラボレーションアルバム。いろんな方がフューチャ−されています。
あえてなのか、フューチャ−されているボーカルがすべて日本語なのも、洋ものに対するコンプレックスをこえている感じがして素敵。
それをうちで聞いてたらいろいろ買いたくなっちゃって、強引にタワーへ寄り道、くりだしてしまった。

楽譜もわんこ買いの傾向。
今朝でかける前に、無理矢理楽譜を宅配で受け取ったら、所持金が薄くなったのでした。しらないうちにはいってるみたいな楽譜もあった(ありがち)。

そんなわけで、今日はタワーにいきませんでしたよ・・・また欲しくなるからね(笑)。


 < 過去  INDEX  未来 >


古畑亜紀 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加