気がついたら(いや、毎日気付いてるんだけど)もう10月もなかば!? 軽く泣きがはいりそうな時期になったが泣いてる場合ではない(笑)。
今日のBGMはディブ・ダグラスプロデュ−スの『ダフニス・プリエート』です。すごく気に入っています。 この一見気のやすまらない感じのせわしなさの錯綜が、むしろ自然でとても落ち着く。てかこのくらいきてくれないと私は『なんかスキマ埋まらない』ように感じてしまうのだった。
どっちかというと、もっともノーマルな状態になってる場合本能のなりゆきまかせで即スタンバイ、即決&即ゴーでためらうことの苦手な私。 こんなんだと、 『インスタントは食えないわけないじゃないけど、それなりの味でしかない。』 とまた師匠に言われてしまう(笑)。 泣きながら何週間も練習していったのにアン☆先生には 『亜紀は練習してないね。準備わるいよ』 と言われた事をついでに思いだしちょっと泣きたくなってきた。 やりたいことをやりたいだけやるには、やるべきことをやらないといけないことを今さら思い知る...、いやわかってるだけならわかってるけどわかるとできるは違う・・・ごちゃごちゃいってないでさらえという神の声がきこえてきたわ(苦笑)
今年の秋の課題は『いっちゃいたいときこそ慎重に』だ。あたまんなかだしたい音でぐるぐる破裂しそう。あたまにあるうちはその音でないよね。 体が勝手にやるくらいじゃないと。 でも、より小さな課題を体使ってスムーズに確実に♪
・・・欲をいえば、やはりロマンティックな演奏の域に達したいかな・・ゴールは遠し(笑)。
|