古畑亜紀の日記
日々の雑記帳です。思い付いた時に
気分にまかせて書きます。

2007年09月08日(土) 晴れました!

一度は決行、夕方の便は満席で「やむなく当日いり?」かと思いましたが、夜半のうちに台風は通過してくれたみたいで無事到着で旅先からの日記です☆
よかった。最悪夜汽車かと思っていたのです。

前日の夜中までいなくなるまえにやっとくことで必死で、旅の準備は最後尾(笑)もう、届けにいくのもできないし受け取りにきてもらっても
「せっかくだから近くでお茶でも♪」(近所にはファミレスしかないからいったにしてもドリンクばーだけど)だとかなにもできない状態・・なんか礼用意しておけよって感じよね。ぶしつけですまない。でもありがとうございます。
Mさん、明日の代打、よろしくお願いします!

深夜は旅の準備をしながら遠距離恋愛のお友達からおのろけ相談メールでほっとしてなごむ。
逆にうっかり途中で寝ちゃわなくてすんだから助かったよ(笑)。うるわしいですな〜♪
私の周囲の場合はどっちかというと遠距離恋愛はむしろ堅実な関係をきづきあげているカップルがおおいかもしれない☆素敵だ。
久々デートしてうれしかったというお便りってこっちもほわんとうれしいね!
ん〜、私も遠距離恋愛の場合、距離こえる自信はあります!そばにいるのがそりゃ一番だけど・・・。
条件で「これって”試される大地”状態かぁ」みたいになっちゃうこともあるけど、距離で絆がもろくなるなら、その恋愛って気持ちのよい趣味(そのときそれなりにおもしろいし夢中だからはまるけど、根がないから風で吹き飛ばされる)なんじゃないかと思うな。
どうしてもこの人じゃないとって思うと、なんてゆうか逆境に異常に
強くなってきたりもするンダネ〜。.:*:・'゜。.:*:・'゜。Loveヽ@(*^ェ^)@入@(・ェ・o)@ノLove。.:*:・'゜。.:*:・'゜

実際、人知をこえたミラクルが起きている(私からみると。)人が台風の夜にもいたわけで。
ぬくもり感って生きた心地あじわう上で正直すっごい大事なんだけど、とりあえず他の慰めでごまかしたくないから素直に寂しがってるほうがましかなあ。
単なるマイブームというかまさに一見影響派手だけど、あちこち木を
おってでてく台風のような一過性の事故のような恋よりも、もっと地味な恋愛の方がすき。
トランペット吹きは、ハリケーンのように(笑)吹いた後も前も、普段の日も非常に地味な作業で修復・組み立てをしている人種で、スピード感や切れは大事なんだけどそれだけじゃ吹ききれないから。
情熱とか色気、その日の気分の盛り上がり、単に夢中なだけでは達成できないのが難しくもあり、魅力でもあります。

自分も辛抱強くて明るい人になりたいし、そういう人が好きです。
私は、スピリチュアルよりもブルーズよりもいわゆるちゃらちゃらした、風紀を乱しかねないラブソング大好きですが(笑)、その気持ちよさよりも貴重な誠実さに色気を感じる。
「センスとフィーリングはあくまでも最高級のはったりだ」、
「音の優しさ、甘さで中身がないのをごまかすな」
「愛情のない色気は使うな」
と師匠にきつくいわれ続けてはや10数年、血の涙を流してた(たまにさぼった)けどなかなか手にはいらない誠実な音。
誠実というのは、相手が人である限り、自分に誠実なだけではなく人の求める誠実さに答えることだと思う。といまさら思う・・・
自分に忠実なのも捨てちゃいけないけど基本的にそれって自己陶酔優先の世界だから納得してもらえないよね。芸の世界は厳しいのう。
でもその厳しさが楽しさよりも気持ちいいこともあるのだ。

晴れたのんきさもあり、旅先で想定外位に時間ができたのもあり強引に台風と恋愛を関連付けるトーク展開。
やや、設定に無理がある(爆笑)けど、まあひとりごとですから。
津軽そばおしかったです。

弘前の空は、青い。なんか、きてよかった!
裏切らないものには、共通点があるのかも。
私はあれこれまちがってるけど、大事なものをなくしたことはないと思う。
太陽の下で思ったことに間違いはないはず。なんか、しあわせだ。


眠くなってきているので今日はこれにて終了。

オヤスミナサイ
♪<(゜ー^)ノ^*・'゜☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆











 < 過去  INDEX  未来 >


古畑亜紀 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加