古畑亜紀の日記
日々の雑記帳です。思い付いた時に
気分にまかせて書きます。

2006年12月22日(金) 自分一人ではできてないことを知る。感謝。過去の日記もまとめてアップしました。

『眠れよいコよ〜』で知られているらしいモーツァルトの子守唄は通称で、ベルンハルトフリースの作曲なのだそうです(ってのもかえたんに聞いて知った。曲も知らなかったんだけどかえたんのみつけた音源で知った・・)

しかし、楽譜がない!!
ネットでかじりついてみたり、あちこち聞いてみたりすること6時間。ピアノの辻千絵さんが所持されていることがわかり、送っていただきました。
検索しても、『この曲は楽譜がない』とかいう記事まで見つかってどうしようかと思ってましたがほんとにありがとうございます。

ちなみに、『ロンドフォーリフィ』も、輸入譜やさんもそのほかもみあたらず、海外はクリスマス休暇と年末年始休暇のため航空便でも時間がかかる時期。
もうだめかと思ったらなんと!!松田師匠が所持されていた。
師匠はわざわざコンビニでソロ譜とパート譜をコピーしておいてくださっていた。感動。五時くらいに御自宅に電話して、十時に帰宅されたのに十時半には準備されていた!!
松田先生、ありがとうございました。

そして昨日は時計台へ『マジックブラス』を聞きにいきました。
大谷のOBのみなさんと、常勤講師倉橋進氏のゴージャスな共演企画(ひつじの会主催)です。
そこで倉橋氏の『El Vito』アルバムを購入。
ギターとフリューゲルホーンというオリジナリティあふれるデュオ。
サルスエラを彷佛させる表題作の『El Vito』、トランペット奏者なら誰でもトライしたい『マカレナの乙女』など、ききどころ満載です。
今日、楽譜が欲しいといきなり電話をしたら了承してくださいました。
すっごい楽しみです。




 < 過去  INDEX  未来 >


古畑亜紀 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加