古畑亜紀の日記
日々の雑記帳です。思い付いた時に
気分にまかせて書きます。

2006年12月13日(水) 最小の力が最大の力をもつ。

って本に書いてあった。
ほれた方がまけなのだ、という内容の文だったような気がします。

しかし!!それは、あくまでもその二人の間の力のバランスの強弱
においてのみことで、
『もらいにげ』を意図的に企むのであればその姿を全体像として
客観したとき、けしてエネルギッシュではないと思う・・・。

もらいにげしたがるパターンにはいってる人って、その人に大しては
勝ってるつもりでも、相手をかえた別のバランスの中ではがっちりと、
もらい逃げされちゃって『負け倒されてる』ことあるなあ。
だから憂さ晴らししてるんじゃないかな〜っ?て思うことがある。
ストレスを別の場で発散してるみたいな・・・。

そうなると、仮に、永遠に両思いが一番よいとすると、すっごく
ネガティブなエネルギーが循環してくことになる。
く、くらい・・・。やめた。疲れてくる(自分でいいだして勝手な)。

しかし、闇の中にミをおいてみてはじめて普通の太陽の光の
あたたかさをしることもあるのだろうと思います。

幸せに、なってね〜、私祈ってます♪(実家にあったレコードより)。



 < 過去  INDEX  未来 >


古畑亜紀 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加