古畑亜紀の日記
日々の雑記帳です。思い付いた時に
気分にまかせて書きます。

2006年10月14日(土) ラッパふきホリデー。(トランペット吹きは基本的に土日祝日休めません)

昨日は明星幼稚園にて、工房のみなさんと一緒に朝いちから演奏してきました。
休日は超快速でした。
子供達かわいかった〜!!
ろうかで子供達に『おねえちゃんかっこいい』『すごい』とか言われて、またまいあがる子供なみに単純な私。。

正式には、『音楽工房GMPthe大楽』なんですが、園長先生が『大楽工房』とおっしゃってて、私達は袖で『ちょっと違うけど・・・』とくすくす笑ってました。
子供達の練習した合唱もきかせてもらったんだけど、立派にこむずかしい(笑)カノンをきれいにかわいく歌っていました。すごいなあ。

『きてくれてありがとう』と書かれたオブジェを運んできてくれたのは、『あきちゃん』というかわい〜女の子だった!!

そのあと、お昼ごはんをごちそうになって一旦帰宅。

メトロブラスをききにキタラに移動。
5時おきで眠かったんだけど、眠いとか言ってる場合じゃなかった。

そこでやはり勢いで、高橋敦さんのアルバムを購入。勢いで、しばらくならんでサインまでもらう(笑)。
翌日の今日、まだ勢いがあったので自宅でいきなり『夜の女王のアリア(歌劇「魔笛」より)』をまねして吹きはじめる。

単純すぎると思うけど、耳コピーではおいつかないので楽譜がほしくなり、突然私の親方(ゆかりちゃん)に『魔笛の楽譜かしてほしい』と頼んで送ってもらった。ありがとうゆかりちゃん。

正式には夜の女王のアリアは、
『復讐の心は地獄のようにわが胸に燃え』とか、
『わが心は復讐に燃え』とか訳されています。
しかし、私は別に復讐したくはないのでタイトルを以下のように変型しましたのでみなさんご了承ねがいます。

『練習の心は地獄のようにCDに萌え』(歌劇『喇叭』より)。









 < 過去  INDEX  未来 >


古畑亜紀 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加