古畑亜紀の日記
日々の雑記帳です。思い付いた時に
気分にまかせて書きます。

2006年05月30日(火) 不在配達

そして、まだ着払い生活は続いていますが、不在配達の知らせがあったので、『何時から何時まで』みたいに指定したんですよね。
もちろんその時間帯は自宅におりましたが、たまたまシャンプーしたくなって洗ってるわずかな間に再配達してくれたみたいです。4時間のうちのそこをねらったかのように...。
髪を乾かしているとき、ポストにまた似たような紙がはさまっているのをみて、
『気のきかない配達だな!!』
などとお門違いにむかついてみたりして・・・。

約束をやぶったのは、私なんですよね。でもほんのちょっとの間だったのに。
きっと今ある楽譜を無駄にしないようにしないと次のはあげないよって神様がいってるのね。
ま、そのくらい単なる調子のよいさらい方をして、うかれていたので、おこられたのかもしれないな。

六月はけっこうばたばたしているので、家にいるときにすかさず練習しないと、一番泣くのはやっぱり自分。つい、『今日はどこにもいかなくてもいいんだ』と思うとのんびりお茶したり、お洗濯したりしただけで一日がんばったような錯覚をしてしまうこともあります。なので、『すかさずさらう』という言葉を自分の中で流行させることにしてみました。
けっこう利き目あるよこれ。
レヒナ−も快調!!

・・・と、あまりうかれてるとまた配達うけとれなかったら困るからちょっと反省してしおらしい気分で今夜は眠りにつきたいです。


 < 過去  INDEX  未来 >


古畑亜紀 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加