古畑亜紀の日記
日々の雑記帳です。思い付いた時に
気分にまかせて書きます。

2005年05月20日(金) じゃー!!

昨日の、「めまぐるしかったんか」じゃなくて、「めまぐるしかったんじゃ」だったらしいです。質問してるのではなくて、「そうだったんだ。」と説明?してるらしい。
しかもところどころ間違ってるし抜けてる箇所あり。

奥田たみおのをききましたところ、もうちょっとゆっくりめに歌ってるかんじで、この「じゃ〜」が効いてます、すっごく。
非常に気に入ってしまったため、今日はそればかり「節回しコピー」(フレージングの研究)してました。
すっごい気分いい。

みなさんも、「めまぐるしかったんじゃ。」を活用して楽しい生活をしてみませんか。
私今日30回ぐらい(独り言も含まれる)使って楽しかったです。

JR遅れてきて、せっかく早めに到着するはずだったのが普通になってしまい苛立っても、
「(今日はたまたまJRが)めまぐるしかったんじゃ〜」
ようやくついても吹きさらしの風でまとめた髪が超ナチュラル状態になってしまい、一瞬ふざけるな!と思ったけど、
「(今日はたまたま天候が)めまぐるしかったんじゃ〜」
メールのサーバーつまりで着信が遅くて、おくれ返信かくときも、
「(今日はたまたまサーバーが)めまぐるしかったんじゃ〜」
帰宅して、せっかくかたづけていたところにまた物が重なりはじめてがっかりしても、
「(最近たまたま自分が)目まぐるしかったんじゃ〜」
弟子が合奏用の楽譜を忘れていき、早くかえしてほしいといわれても、その時きづかなかったことをぐずぐず落ち込まず、
「(そのときはレッスンで)めまぐるしかったんじゃ〜」
と言い聞かせ、妙に納得して、腹の定まった気分で落ち着いてすごすことができました。
すばらしい。

ただ鼻歌歌ってるだけのくせに、自分では「節回しを研究して、まねることも大事な勉強なんだ」とか思ってるところも好調。
だってめまぐるしいんだもん。




 < 過去  INDEX  未来 >


古畑亜紀 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加