古畑亜紀の日記
日々の雑記帳です。思い付いた時に
気分にまかせて書きます。

2004年10月23日(土) オンエアー

今日は、「のりゆきのトークDE北海道」という番組の、とあるコーナーのための撮影にいってきました。
EZトランペットという新商品を紹介するコーナーで、私の映っているカットはすごく短いんですけど、不馴れな私は要領をまったくえませんでした。
場がつかめてないと、吹く内容そのものがハードじゃなくても精神的にけっこうはりつめてしまいますね。
来週の火曜にオンエアーされるらしいので、お時間あったら見て下さいね。
私の緊張した顔が少し映っています(笑)。

そのあと、ステラでカレーを食べて、コンタクトがずれぎみで半泣き状態のまま「ブリティッシュブラス札幌」の練習会に参加。はっきりいって、疲労困憊していたのもあって(というのは言い訳だが)、回りの音どころか自分の音もよくきけてない状態でした。しかし、改めて「ムーアサイド組曲」はいいなあと思った。あれ、3RDもかっこいいんですよね。そのあと交流会(飲み会)に参加。緊張づかれもあって、瞬く間に酔っぱらってしまいました。なんか変なことをしゃべっていたんじゃないかと非常に今さら不安。
なんか、誰かに何かを注意されたような気がしたんだけど、「ふうん」みたいな感じでリアルタイムでの具体的な反省にはおよばかった。「指名」がどうとかいう内容だったきがする。なんだっけ。どなたか、「あのとき、古畑にああ言ったのに、まだわかってないこいつ。」と思ったら、申し訳ないんですがもう一度注意してくださいね。酔っていたので(というか今も抜けてない)理解力が乏しく、覚えているのは『ラインハルトがルツエルンの祝祭管弦楽団ですごかった』とか『ししゃも会』をしてほしいと三浦さんにたのんだことぐらいです。すみません、だめ人間で...。
のんちゃん(マツダ門下のトランペット奏者)は函館の「スパーク指揮演奏会」これ正式なタイトルわかんないんでごめんなさいですけど、それに出演するらしくて、「そのまんまスパーク連れてきてよ〜」といっぱい頼まれていました(笑)。
スパークもいいよそりゃ、でも、私今のメンバーでいい音楽をつくれたらいいなと思う!!大切なのはプレイヤーだ!!プレイヤーの結束にまさるものなし。でも、スパークの書いた曲をスパークにふってもらえるなんてすごいことだよね。本当はどんなイメージなのかっていうのを一番間違いのない形で学ぶことができるんだから。貴重なまたこれとない機会ですよね。
なんか、八王子ブラックリストで今台車のマツダ門下Tさんは明日ネルーダの
録音をするとかで早めにご帰宅されたようだ。Tさんがいないと、私が浮いているのがめだっちゃうじゃん。先にかえっちゃいや。


 < 過去  INDEX  未来 >


古畑亜紀 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加