戻る進む
日記を書く
■2001年07月14日(土) 千と千尋と住職とヒナと部屋とYシャツと(以下略)

というわけで牙の髪をニフラムしてみた。
やり方はまず抽出ツールまたは選択範囲ツールで
頭髪部分を大まかに選択して全消去し、
背景となる「スキンヘッドレイヤー」との兼ね合いを考えながら
エアブラシツール等を駆使して輪郭線の微調整をしていく。
最後にフィルタの「ぼかし(ガウス)」を軽く重ねれば出来あがり。
ポイントはモミアゲ部分が色相的に浮かないように
うまく境界線にぼかしを入れることです。
ほーら、ものの10分で見事な住職の出来あがり。

ていうかスキンヘッドじゃないねゴメンね牙。
でもアタシもヒナじゃない。ちよちよ。

で、住職と船橋へおでかけ。
あっちの日記にもある通り、ひさびさのスロットデーを
満喫しようという目論見である。
肝心のスロット内容に関しては牙が殆ど書いてしまったので、
ここでは知られざるサイドストーリーを2つほど紹介させて戴こう。


●第壱話「野良猫ニャーーーーーッス(−−)ノ」

牙邸を出て暑い日差しを浴びながら、団地の敷地内を
駅に向かって歩いている時のこと。
前方を可愛らしい子猫が横切っていくのを見て即座に反応する牙麗。
「お、ちっこい♪かわいいなー(^^」
しばらくの間、ビックリ顔で立ち止まっている子猫を
二人してニコニコと眺めていたのだが。

突如、牙が子猫に浴びせた一言。

「お前一人で生きてると思うなよッ。」


何か嫌なことでもあったんですか住職。
直射日光浴びて遂にデバイス逝っちゃったんですか住職。


●第弐話「セブンイレブンGT−R」

夜も更けた帰り道のこと。
ふと、大通りの向こう側で信号待ちをしている車が気になり
「あの車、何ていうんだっけ?」と聞く。
パッと見てすぐ車種を見分けた牙が、振り返りざまに私に言った一言。

「ああ、アレはセブ  ………スカイラインです。

今確かに「セブンイレブン」って言いかけましたね住職。
あらあらどうして目を逸らすんですか住職。


まあ、お寿司ごちそうしてもらったし
このくらいにしといてやろう(笑)
ああ面白かった。げらげら。