雑 記
DiaryINDEXpastwill


2007年03月18日(日) 内乱

内乱が起きました。
コメントはしない…
現場にいた訳ではないし、それぞれの立場とそれぞれの事情があったと思うから。

もしも、オーグルで内乱が起きたとしたら。
内務がそのまま国王になるのなら、私はそれでもいいと思っています。
何故なら、私が選んだ内務はオーグルを引っ張っていけると信じるからです。
国設定は変わると思うけれど、基本の考え方は大差ないと思う…のだけれどどうかな(笑)
ただ、国民感情まではここに入っていませんし、それは大きいかもしれませんが。
私はオーグルのエルフになり得ているかなあ。

誤解のないように言っておきますが、内乱を認めている訳ではないです。
そんな事態になったら、ということで今考えても意味はないですが。
はい、私は彼女を信じていますし。
他の大臣たちも同じように信じています。
彼らがいなかったらどうにもなりませんのです。
同じように、国民のみなさんの協力がなかったらどうにもなりませんのです、ここ、重要です。
私と役職一同はオーグルを存続させていくために頑張りますから、国民のみなさんにも私たちと一緒にオーグルを守って欲しい。
とりあえずは風車や発着所を作ることが、それに繋がります。
守ると同時に、楽しむことができたらいいのですが…


先日、入国した翌日から3日連続して誤爆した人がいました。
3日目は確信犯だと思いますが。
建設支援をいただいているうまりさんに攻撃して、その足で出国していきました。
こういった背信行為は見過ごすことはできないのです。
この人の場合は、昔風に言うと剣を捧げたわけでもなんでもないでしょうから、背信行為というのは間違いかもしれませんが。

昔は誤爆には厳しかった。
国内演習なんてなかった時代ですから、本当に城壁削りますし。
築城支援で同盟繋いでいるのに、攻撃なんて言語道断ですよ。
今は建設支援国に誤爆した程度ならそんなに煩く言われないようですが。

でも、これは程度ではなくて、日頃からの行いだと思うのです。
攻撃が出ていたら、ちょっとマテよと会議室を確認することや、不明な状態で、でも勤務は今しかできないとなれば築城しておくことなどは、きちんと身につけておいて欲しいです。
とはいえ、現状ここら辺こちらがいろいろできてないからな…(ばたり)

で、その確信犯氏。
痛いプロフでしたねぇ…今時。
オーグル国内で行動してくれなくて良かった。
あのプロフのままに行動されていたらちょっと問題アリ。
っていうか、内務に注意された後にさらに攻撃して出国するってどうなの。
オーグルはこのような人の入国はお断りです。
今度無断で入国していたら追放します。
まあ、二度と来ないだろうけれど。


harrier |MAILHomePage