雑 記
DiaryINDEXpastwill


2006年12月15日(金) まだトラテ話

トラテの黄様。
氷柳様のオーグルよりも前に入国していたなら、ここに居着いたかもしれません。
氷柳様はその昔から大聖堂でお姿拝見していて、憧れてましたから、国王&領主ウォッチング名簿に載るのは当然だったのです。
ですが黄様は…何時知ったのだろう。

氷柳様と黄様ではぜんっぜんタイプ違うじゃないかと言われそうですが、ホラ、私って誰でも好きですし、すぐに憧れますから(笑)
黄様はキョーレツな個性があるのですけれど、いろいろな面でとってもバランスのとれた方だと思いました。
氷柳様は普段キョーレツなところは表に出てないので、多分穏健な人というイメージなのではないでしょうか。
では、氷柳様の中身はどうなのかといえば、ご本人様にお訊き下さい(笑)

…ではつまらないので私見。
厳しくて激しいですね、と言い切ってはいけません?
不要なものは思い切りよくスパッと切れる方…かな。
優柔不断なところは見たことがないです。
時としてそっけないので冷たく感じる部分もあるのですけれど、勿論優しさもお持ちです。
最近は怠惰な雰囲気を醸し出していたように思います(笑)
親しい方はまた別な見方をするでしょうけれど、私から見た氷柳様はこんな感じです。
あくまでも私見ですよっ氷柳様ゴメンナサイ。

なんにしても、もしもトラテに居着いていたら…
外交の勉強をしたかもしれません。
教えてもらおうなんて甘いと言われれば、独学でなんとかするしかない。
そんな時に黄様発信の情報、外交官としての姿勢などはとても参考になりますから。
尤も勉強して努力したところで使い物になるならないはまた別の話(笑)
私は多分使い物にならないだろうなあ。
なにしろその場で決断したり判断したりは苦手ですし。
優柔不断なのですよねえ(笑)
かけひきもできそうもないですしね。

ということで私はやっぱり内務特化型。
オーグルに帰ってお仕事します。
…え。煮詰まったから出国するのではないかって?
状況が変わったから〜と掌返しておきます(いいのか)
トラテで元気になりましたし。
だってね、氷柳様に憑いてい……以下略。
そんなわけです。


harrier |MAILHomePage