雑 記
DiaryINDEXpastwill


2006年12月13日(水) トラテ入国

アコガレの黄さま〜(注:馬鹿にしてるわけではないですよ、念のため。私はこの方に憧れて入国したのですから)
とりあえず統一スレにご挨拶。
多分数名の歓迎レスが付くでしょう。

会議室をうろうろ。
まずは勿論当然黄さまの足跡を辿り…
いいな、いいなー思った通り、ワイルド。
かっこいい〜来た甲斐があったなー
今日になったと同時に入国して、寝るまで黄さまを追っかけていました。

今はメンテ明けてます。
会議室をゆっくりと回っています。
数人からトラテは行く価値あるよと奨められていました。
黄さまウォッチングと言っていましたが、それとは別に会議室を見たかったのです。
国王の姿が会議室にあるのっていいですよ、やはり。
用がなければ会議室にいなくてもいいといえばいいのですが、積極的に出て来る国王様は国民に愛されているように思います。
ましてやトラテの黄さまは(今は国王ではありませんが)親分で頼りになってざっくばらんで、と本当に愛される要素をお持ちです。
正式な国王のキュレイザさんは、ただいま出張中でお会いすることはできませんが、足跡から判断するに、この方も素敵です。
あ、敬称がまちまちなのはなんとなく、なのであり、優劣をつけようとかそんな意図はありませんので。

トラテは国民数が多いということもあり(それだけではないけれど)、会議室では政務スレの他にネタスレなども動いていて、楽しそうです。
会議室での情報公開もきちんと為されていて、羨ましい限り。
オーグルは領地ですから同じことは勿論できないのですが、それにしても…
内務の私ですとどれだけ情報を上げておきたくても、少し動けば分かるような所謂既存の情報しか書き込めないですからね。
書き込んだものの他にも個人的に知っていることはあるのですが、ソースの出所を明らかにできないような情報は信憑性に欠けます。
そうしますと、探す手間が省けてヨカッタネ、程度の情報になってしまうわけですが。
まあこれは…仕方ないかな。
仕方ないと言ってやって下さいー(しくしく)

トラテで外交の勉強ができたらいいだろうなと思いました。
私には外務の素養はないのですが、それでもできたら良いなと思わせられるような、そんなところです。
もうスレを丸ごとお持ち帰りしたいような(笑)

さて、何時帰ろうかな(ぉ)


harrier |MAILHomePage