雑 記
DiaryINDEXpastwill


2006年10月11日(水) ううん…

苦悩するエルフ。
入国者のチェックはだんだん難しくなるなあ、私の気持ち的に。
仕官者全員手配のエジューの人って…分からないですよ。
反体制の人の名簿なんてありはしません。
それなりに穴だらけの名簿は個人的に持っていたりするのですが…多分、大穴が開いていますから。

入国者のチェックって、私が勝手にしているサポートの一環なのですよ。
だから、厳密に言えば、お仕事ではないのです。
ただし、突破手配のリストは貰っていて、それについては責任が生じていますので、きっちりと報告します。
でも、反体制の人の手配はなぁ……
余程有名な人でもない限り、分からないですよね。
一応、持っているリストと照らし合わせはするのですけれど。

サポートを立ち上げればいいのですが、現状では無理。
手伝ってくれる人がいないですから。
どこも人手不足で困っていて、アクティブに動いている人がいつも同じ顔ぶれで。
その状態で何ができますか。
部署として立ち上げてしまうと、他の人を当てにしてしまいますからね。
そうでないと一部署としての機能を果たしませんし。
動けたり動けなかったりの人が数人、という予想ではね。
そんなわけで、部署として新設するのは不可能です。
私ひとりでできるから、ボランティアでいいやって。
携帯さん方面はお手伝いして下さる方がいますし。
ありがとう、頼りにしてます、ホントに助かるのですよ…ここ、見てないでしょうけど。

話を戻しますが、反体制の人についてはどうしたものかと……ではなく、知りませんでいいのでしょうね。
きちんとしたリストもなければ、依頼されている訳でもない。
ただ…私の職業人としての気持ちが、カンペキに仕事したいと泣くのですよ(笑)
私はサポートが本職なのであって、追放対象の人を探すのは主ではないのですけれどもね。
PONに染まっているとか、そういう次元の話ではないのです。
それが私の為すべき事だから。
拘り、と言えばいいのかな。
ただ…誠実でありたいと。


harrier |MAILHomePage