雑 記
DiaryINDEXpastwill


2006年10月06日(金) あぶなかったっ

鍋かき混ぜるのを忘れるところでした。
天魔と違って最終は一回でも忘れたらアウト。
魔法は値崩れしているのですからレベルを落とすわけにはいきません。
そもそもこの魔法は、もしかしたら精算用かなー
と、したらますますレベルを落とすわけにはいきません。
もしかしたら、使って貰えるかもしれないのですから。
農家ではないから、魔法でも使わないと精算が大変です。

ところで、某所で「鎖骨」と名乗ったらしばらく私だということに気付いてもらえなかったということがありました。
…確かに、そんな通り名である事を知っているのは多分コリ時代から付き合いのある人と、たまたまそのことを書いた時にここを読んだ人だけなのですよね。
私は、基本的に別室へお邪魔する時は鎖骨と名乗ります。
理由は何度か書いているので書きませんが、とにかく、鎖骨です。
たまにぴんくえるふなんて書く時もありますが(笑)

でーもんさんは粗忽さんと呼びますね(笑)
どうして粗忽なのかと言いますと、粗忽だからです。
鎖骨が粗忽に変化しています。
…粗忽なのは事実ですから反論のしようもない…
弟子さんのところだけは師匠でいきます。
私を師匠と呼ぶのは弟子さんだけですし、彼女を弟子さんと呼ぶのも私だけ…かもしれません。
この師匠と弟子は、弟子の方が出来がいいというオマケがついています(笑)
鎖骨などという通り名を使う人はあまりいないと思うのですが、とりあえず見かけたらそれは私です。


ちょっとイモリの話。
行方不明になった子は、まだ発見されていません。
絶望的であります。
寒くなるので動かなくなりますし。

そして最後の一匹が上陸しそうです。
今度はよく気を付けて脱走しないようにしないと。
最後の赤ちゃんは、内蔵が透けるほど色白なのです。
肌色を透明にした感じかな。
他の子は薄くても、ミルクを入れたコーヒー程度の茶色ですが。
目は黒ですからアルビノではないです。
アルビノの子も欲しーい。
とはいえ、これ以上増えるのも困るので、来年は卵を発見しても隔離せずに放置しておこう。
誰かにあげるにしても、水中生活を始めてからでないと。
ピンセットで一匹ずつ食べさせてやるので可愛いですけどね。
エサを食べなかった子も昨日今日と一匹ずつ食べたので、一安心。

今日は、再び脱皮している子を発見。
首の周りに顔の分が寄ってシワになっているのですぐに分かります。
脱皮したての頭は光っていますしね。
その皮を摘んで引っ張ったら、この子は前後の足を後ろに伸ばしてくれたので、一度につるんと脱がしてあげられました。
なんていい子なんだ。

もー可愛くて可愛くてどーしましょうという感じ?(笑)


harrier |MAILHomePage