雑 記
DiaryINDEXpastwill


2006年05月02日(火) ディアルゴ日記2

ディアルゴの会議室は、オーグルのそれよりも人出と人手が多い。
役職に就いている人って何人いるだろう。羨ましい。
そして、遊び場も多い。
結構いろいろな人が趣向を凝らして用意している気がする。
意味はないけれど、べんどころは面白い。


ううむ。
ディアルゴもオーグルも仕官者数変わらないし、自然度や施設などを突き比べてみても大差はない。
大きな違いはといえば、軍人がいるから練度が高いってことかな。

でも、これは勝ったと思うものがあった(笑)
いえ、勝ち負けではないのですが、実働人員、役職者の差にちょっと打ちひしがれかけていましたから。

私が手塩にかけた農業……
これは間違いなく、オーグルの方が進んでいますね。
農業関連はあったものが消滅したみたいです。
農業は、昔と違って労せずして成果がありますからね。
知恵を出し合ったりデータ公表したりは、不要になっていますから、消滅するのは必然かもしれません。
尤も、アムアムの品質を保つためには、ディアルゴもオーグルも、ちょっとした工夫を必要とはしますが。

農場を引っ越ししながら、あちらこちらでデータ取りしたいなあ。
でも、あの家を出るわけには……ううううむ、残念だなあ。
別に引き留められているわけではなくて、私が勝手に昔彼が言った一言に拘っているだけなのだけれど。
出て行くと思い出も失くしてしまいそうで。
寂しかったけれど、楽しい事だってあったのだから。
遠いや……(めそ)
ええい、べそべそするな、私(叱咤)
私があの家を出る時は、嫁に行く時だぁ!(ぇ)

……冗談ですって。
そういえば、血痕式(誤字に非ず)って見ないなあ。
昔は時々あったと思うのだけれど。
そういえば、この血痕式(薔薇婚)もコリがNLで初めてだったのではないかな。
革命(ネタだけど)も、国家単位で新人サポート立ち上げたのもコリが最初。
新聞は…有名どころがありましたから、最初ではないなあ。
は、また古くさい話をしてしまった…(照)

どうもお仕事していないと暇を持て余すのか、懐古な話になってしまって。
で、お仕事みたいなそうでないような事をしようと思いついてしまったので、手順を調べておかなくちゃ。
休暇のはずなのに、何かしらやろうと思ってしまうのは、サガなのですかねえ……

ところで、国王のレトさんのレスの感じは好きなタイプだったりします。
初見の印象では、ちょっと氷柳様にも似て。
でも、氷柳様の方がもう少しやんちゃかな(笑)


harrier |MAILHomePage