雑 記
DiaryINDEXpastwill


2006年03月06日(月) いやあの…(カウンター眺め)

土曜日に家人が入院しちゃいまして。
といっても、命に別状ないし、ちゃんと回復するので大丈夫なのです。
本人いたって元気だし。
突然な上に慣れない事でばたばたしていましたのです…
 
かかりつけの病院で診察を受けた家人が心筋梗塞だと言われたのが発端でした。
すぐに市内で一番大きな病院へ行き、そのまま入院したという、それだけのことです。
検査したら心筋梗塞ではなかったので一週間くらいで退院できるという話ですから本当に心配はいらないのです。
当日、点滴やらなんやら身体から生やした渦中の人は落ち着き払って、腹が減っただの、あんたら腹が減らんか何か食べろとこちらの心配までしていたくらいですから。

そして翌日、思わず病院内で迷うPL(笑)
築数年の綺麗で大きな病院なのですが、とにかく道順を覚えるというコマンドが大幅に不足しているPLの事、迷うのは必至です。
こんなところに中庭なんか作るからだーと叫んでいたとかいないとか(笑)

こっちだろうなと思った目の前に『CCU』などと書かれた扉が立ちふさがっていたら、それはちょっと躊躇うでしょう?
前日に来た時は人の後をついて歩いていたから記憶になかったのだーと、言い訳もしてみたりします。
それにね、看護師さんたち、歩くの早いのですよ。
回りの景色を刻んでおく暇がなかったのです、ホントですって。

3Fですから1Fの売店へ行ったりする時に階段使っていたら、女医さんが一段抜かしで駆け上がってましたから(笑)
ついでに言うとPLも一段抜かしで駆け下りてましたのです(爆)
すれ違い様にお互いニコヤカにこんにちはーなどと挨拶を交わしたりして。

ところでCCUのドアを開けてすぐのところに仮眠室なるものが二部屋あるのですが、ドアが開いていたのでしっかり観察してきました。
シングルのベッドに小さな机、足元にはシーツの入ったカゴが置いてありました。
それでいっぱいいっぱい。
ううむ、あのような部屋で眠るって大変だなあと思ったPLなのでした。
たまに、ではないですものね。

と、とりあえず雑記を書いておくのです。


harrier |MAILHomePage