みんなだいすき!?

2006年09月16日(土) 親知らず・・・

お久しぶりです。

最近、日記を書くということが不定期になりがちですが、毎日のように「ネタ」があるので(どんな些細なことでも)ちゃっかり書いていきたいと思います。


今日は、親知らず(歯)を抜いてきました。


右奥歯なんですけど、3〜4年からずっと痛みとともに生活をしていました。


歯を抜いたら、他の歯が移動してしまい歯の並びがおかしくなる・・・


といった事を本気で信じていた私は、ずっと痛みに耐えながら生活をしてきました。

そして、今日土日も営業している歯科医院に行き、割とさっぱりした女医さんに「ん〜抜いちゃったほうがいいよ♪」と言われそのさっぱりさに男気を感じた私は迷いながらも、歯を抜くことを決断・・・しました(笑)


麻酔をかけられながらも、歯を抜かれる感触を感じ(メリメリ音をたててた)
あっという間に歯を抜かれた私の口の中は血で真っ赤・・・(汗)


特に止血等もせず、痛み止めをもらい「お疲れ様でした♪」の掛け声・・・。


記念に抜いた歯を頂きました(笑)


画像がつけられるなら画像をつけたいのですが、かすかに歯肉もついており、なんだかグロテスクです(涙)

抜いた歯もキーホルダーにできるほどしゃれた「歯」型のケースに入れられお持ち帰り・・・。


口の中はいまだ真っ赤です(涙)


でも、あの「男気」タップリの女医さん・・・いい人でした。
今度虫歯になったらここ行こうと思った1日でした。



・・・歯磨き毎日して虫歯にならないようにしますけどね。


 < 過去  INDEX  未来 >


cakko@強引にマイウェイ(笑) [MAIL]

My追加