Blue Ciel

ぷらずまくらすたー。
2005年11月21日(月)

いきなりですが空気清浄機を導入。

昨日、買い物の途中に旦那がふらっと電気店に立ち寄ったところ、ちょうどセール中。
セールの案内なんて来ていなかったのになぁと思いつつ、欲しいなぁと思っていたものを物色。

なんかですね、4月ぐらいにも症状があったのです夜に寝室に行くとが咳が出るんですよ。
原因はいきなり寒いところ(寝室は北側なのでリビングより寒い)に入るからとか、
ハウスダスト・ダニのアレルギーとか、空気が乾燥しているからかなぁと推測。
まだ前回ほどひどくはなっていないので今から対策を採ろうかと。
そいでもって以下のものに興味が。

 ・加湿器 : 部屋が乾燥している気がするんだよねー。
 ・除湿機 : でも結露ができるんだよねー。
 ・空気清浄機 : んー、つか空気をキレイにすればいいんじゃね?

こんな感じでまず買うべきは空気清浄機?となりました。

いいなぁと思ったのはNationalSHARP

Nationalはフィルターが洗えるのとnaone ionで繊維の奥まで浸透というのが売り。
SHARPはプラズマクラスターが売り。

フィルターが洗えるってのはいいかなと思ったけど、
空気清浄機のフィルター交換って5年毎ぐらいなんですよねー。
フィルター自体も¥5000ぐらいだしあんまりありがたみがないような…。
しかも省エネ度はSHARP>National…5年もあれば差額でフィルター代になるじゃん。
店員さんに聞いてみたら清浄機の機能としてはSHARP>Nationalらしい。
あとnaone ionで水を使うから水垢とかは発生するかもだって。

んー、こりゃSHARPだな。
ってことで勢いで勝っちゃいましたw
価格もそこそこだったし、まぁ冬ボで買うつもりだったからいいかなーと思って。

早速寝室で使ってみましたが、なかなかよさそうです。
空気がきれいになってるって感じる。←気のせい?w


ほかにHDDレコーダーもみたのですが、これがいいなぁと思うものがなくて、みただけで終了。
我が家はもうしばらくビデオ生活が続きそうです。

あ、ついでに「セールの案内が来るときと来ないときがあるのはなんで?」って聞いたら
「ランダムに送ってます」だそーで。
謎がひとつ解けました。




<<< BACK | INDEX | NEXT >>>



エンピツ投票ボタン↑
Design by : [ m  U ]