Blue Ciel

復帰。
2005年10月23日(日)

実家から戻って約1ヶ月。
かるーく放置状態でしたが、PCも修理から返ってきたし復活です。

夏の帰省は当初の予定より2週間以上伸び、旦那の誕生日にも帰って来れず。
よって今年の誕生日も旦那はヒトリ。申し訳ない…^^;

◆旦那実家@9日間◆
旦那がいる間はずーっと旦那実家にいました。
9日間もいると言うと友達に驚かれたりするんだけど、
旦那実家でもぐーたらしているので特に苦痛じゃないんだよね。
むしろ家事が増えるお義母さんのほうが大変かも(^^ゞ

 ・佐世保日帰り旅行
   お義父さん、お義母さんも一緒に佐世保まで日帰り旅行。
   もとは旦那と長崎県西海市のカレー屋さんへ行く予定だけだったんです。
   その話をしたらお義父さんに「佐世保バーガー買ってきて♪」と頼まれまして、
   それならいっそみんなで行ってしまえ!!となって4人での旅行になりました。
   だってね、カレー屋のついでって言っても西海と佐世保はそこそこ距離があるんです。
   バーガー買いに行くだけより、みんなで観光をした方が楽しいし。
   
   カレー屋は『ウッディライフ』。
   海沿いにあるログハウスで知らなかったらカレー屋とは思わないんじゃないかな?
   4人とも違うカレーを頼みましたが、コクがあってどれも美味しかったです。
   辛さはわりと辛め。
   11時の開店時間ちょうどに着いたのですが、すぐにお客さんがどんどんと。
   人気の店なんだねー。遠くから来るお客さんも多いらしいです。

   佐世保バーガーは『ヒカリ』。
   初めて食べることもあって、人気No.1の店にしてみました。
   待ち時間が長かったです…なーんと1時間半。
   受け取りに行った時(16時過ぎ)には売り切れでした。
   味のほうはというと、うっまーい。ファーストフードのハンバーガーとは違うね。
   ただ、店の前で待っていられないのがキツイかも。
   車を停める場所がないんですよ。
   (正確にはあるといえばあるけど、停めるのは多分交通違反。)
   私たちも出来上がりまで、西海バールシーに行ったりして時間つぶしをしてました。

   『釣りバカ日誌』の舞台となった九十九島。
   ぐるーっと一周してくれる観光船に乗ってきました。
   綺麗でしたよー。オススメ。
   ただし、真夏だったのでかなり暑かったです。水分補給を忘れずに。

 ・秋芳洞観光
   行ってみたい!!と行ってみたら、旦那が連れて行ってくれました。
   鍾乳洞はでかくてびっくりしました。あんなのが自然にできちゃうんですねー。
   まだ先があるの?まだ先があるの?って感じで。
   しかしまぁ、歩いたところは戻らなくてはいけないわけで…往復で3kmほど歩きました。
   駐車場から鍾乳洞入り口までがまた結構な距離があるし^_^;
   あそこに行くときは出口まで来てくれる観光バスで行くのがいいかも。

 ・COSMOさんでお買い物
  興味があったNetShopの実店舗に行ってきました。
  また機会があったら行きたい!!

◆実家@4週間◆
ひたすら片付け、片付け、片付け…orz
3日間かな?それぐらいは友達と遊んだりもしたけれど、それ以外はほぼ片付けでした。
なぜかってーと、母が整理整頓がまーったくできない人なのです。
今回帰ったときに大掃除するぞ!!と決意して帰ったのです。
人の家って片づけが進まないんですよね。
捨てるのもいちいち確認とらなきゃいけないし、その確認を取る相手が「物を捨てられない人」。
返ってくる答えの大半は「いるの!!」ですから。←絶対いらんってー(>_<)
途中からはどーしても確認とらなきゃやばそうってもの以外は勝手にバンバン捨ててました。

結局、予想外にことが進展し実家は取り壊しとなり、最後は引越し作業。
引越しと言っても隣の家に荷物を移動させるだけ。
疲れましたー。
 



<<< BACK | INDEX | NEXT >>>



エンピツ投票ボタン↑
Design by : [ m  U ]