Blue Ciel |
|
|||||
|
|||||
昨日トラブルの起こったLEGACY、本日連絡があり約1週間の入院になりそうです(泣)
昨日は朝から1ヶ月点検、その後60kmぐらい離れた水族館までドライブという予定でした。 1ヶ月点検はエンジンオイル交換もしてもらって、異常なし!!で終了^^ 水族館までは途中渋滞に巻きもまれつつも、高速も使って約2時間後に到着…と思っていたら、 高速を降りたあたりからなんだか走りが変。 ギアが滑ってる?というのかな?回転数がぎゅぅぅんって異常にあがっているみたい。 はっと気が付くと警告ランプも付いているし; ̄ロ ̄)!! 慌てて近くの駐車場へ停め、説明書を読むと「早急に点検を受けてください」とのコト。 まだ納車1ヶ月なのに…。つか、さっき1ヶ月点検したばっかりなんだけど…Σ(T□T) とりあえず担当販売店に電話すると車を持ってきてくださいと。 いや、60km離れたところにいるんですけど…。 ココにいちばん近い販売店からレッカーを…と頼んだけど、レッカー車に空ナシでダメでした。 結局 1. 60km離れた担当販売店からレッカー車出動。 2. いちばん近い販売店まで自走で持ってく。 3. JAFを呼んで、いちばん近い販売店までレッカー移動してもらう。 のどれかということに。 ちなみに、2と3の場合も担当販売店がいちばん近い販売店まで代車を持ってくるとのこと。 2は速攻却下!!いちばん近いといっても18km離れてるんだけど…。 そんな距離、どこが悪いかわからんのに走らせられるかーっ(▼▼) 1は道路事情の関係で2時間近くかかるし嫌だ…。 結局いちばん時間はかからないのは3だなとJAF出動。 それでもJAF到着まで1時間近くかかったけど(-_-;) 初めてレッカー車に乗りました…。 なんつーか、荷台の愛車を見るとかなしーくなってきますね(泣) 販売店に到着したらすでに代車がきていて、代車受け取り。 愛車のほうは担当販売店のレッカー車に乗り換えて、また担当販売店まで移動みたいです。 夜になって電話をもらったけど、まだ原因がわからないと。 で、今日の昼間に原因はコンピュータチップの不良と判明。 チップ取寄せと修理、走行テストなどで1週間ぐらいかかるとのコトでした。 ところで代車ですが、LEGACY B4 2.0RのBLACKでした。 旦那と「代車にIMPREZAがこないかな?」と話していたんだけど、違いました〜。 先代のIMPREZAはMTで運転したことがないのもあって、運転してみたかったんだけどなぁ。 色がBLACKだし、B4なので愛車とはまた違った落ち着いた感じでなかなかよいです。 でも、加速とかは愛車のほうがやはりいいけどね〜。 不便なのがナビがないこと、コーナーセンサーがないことかな。 早く修理が終わって欲しいな〜。 |
|||||