
道標|≪過去を見つめて|あさっての方向へ≫
こないだの日記にも描いた無印○品の机のこと。
どうにもこうにもおさまりがつかなくて 近所にある某デパートの無○良品に斯け込んだ。
私「すみません、ハアハア、失礼は承知してますが 恥も外聞も捨ててお訪ねします。ハアハア。 ここに展示してあるパイン材の机って いつ頃現品処分に なりますかねえ、ハアハア」
店員「(ちょっぴり不信そうな目で)いかがなさいました?」
私「実はかくかくしかじか、前に行った店で云々」
店員「それは悔しかったでしょうね。わかりました、 もしこの机が現品処分になる場合はご連絡いたしますよ。 ただし、この現品処分になるかどうか、いつなるかも 未定ですが…」
私「もらった!!」
いや、言ってみるもんだ。 たかが2割なんだけどね。されど2割。

ぼうや「悪あがきだと思わない?」
そういえば! 我らがあのシベ超が10/16のみ ソラリスで1,2,3限定マラソン上映会するらしいですよ!! 当日は閣下も来るというあやしげな噂も! なんで平日にやるんだよ――――!! 見に行きたい。

うますぎるメロンソフト。
|