coco

みだし   戻れ  進め    ホーム   おひとつ。  


2004年10月07日(木)

【最近見た夢その1】
私は寝ている。寝てるけどウィ〜ンっていう小さな音で目覚める。
ハテ何の音だろう・・・。お向かいに住んでいる大工さんの働く時間にしては早すぎる。まだ外は真っ暗。
よ〜く目を凝らしてみるとゴキブリみたいな奴が床を走りまわってる。
微かに射し込む街燈の光をたよりにもう少しよく見ようとする。
ラジコンだ。ちょろQみたいな大きさのもっとカッケェ〜ラジコンカーが部屋を数台行ったり来たり。
なんだなんだ?どこから入ってきた?
気が付かなかったけど、土壁に裂け目があった。小さな小さな穴が開いている。
そこがラジコンの巣になってる。
ウィィ〜〜ンとラジコンが私の部屋を偵察している。
ラジコン動かしてるのはいったい誰なんだろう・・・。
そう思ったらまた眠くなってきて寝てしまった。



【最近見た夢その2】

私は車に乗せてもらっている。運転免許を持っていないから、車に乗るときは当然誰かが運転してる。
どうして車に乗ってるのだろう・・・誰が運転してんのかな?って思ったら。
ずっとずっと前に付き合っていた彼氏だった。
あ〜、君かぁと思ったけど、状況が分からなすぎて黙っていた。彼も黙って運転していた。
ず〜っと走って、それで静かに彼が言った。
「もうすぐ着くよ。」
私:「あ、ほんとぉ〜アリガトね」
「きょうは弁当忘れんなよ」
私:「あ〜この前忘れた?」
「しっかりしろって言われてたぞ。」
私:「あ〜怒られたんだ・・・。こりゃすいません。」
「今日は間に合う様に着くわ。安心しとき。」
私:「うん。・・・ねぇどこに行かなきゃなんないの私?」
「・・・・サボる気だろ・・・幼稚園サボりすぎなんだよお前は。」
私:「あ〜そうそう、幼稚園だ。忘れてた。ゴメン。ゴメン。」
「おう!今日はちゃんと行けよ。」
私:「行って参ります。んじゃありがとぉ〜」

私は幼稚園児だったことを忘れていた。留年してたかなんかそんなだった様な気がする。チッコイお友達がいっぱいで私はその中に紛れて下駄箱を目指して歩いた


みだし   戻れ  進め    ホーム   おひとつ。 coco |MAILcoco_hp

My追加