DETHの戯れ言
未来過去
2013年01月27日(日)

読書メーターの新年会に行ってきた。


すごいタイトルだな、冷静に考えると。

「mixiの新年会に行ってきた」っていうくらいの衝撃なタイトルだよね。
土曜日に読書メーターのユーザー主催の新年会に行ってきました。

最初は新宿の貸し会議室。T'sクローバー新宿


2時開始で5時まで茶話会&本の交換会。
五十数人参加で8グループくらいに分かれて茶話は楽しかったです。
写真は茶話会の時に出てきたケーキ。
なんか、どんな話をしていいのかわからずに探り探りだったけど次第に打ち解けてよかったよ!
はるきんを読んでる人が10人に一人くらいってのが分かっただけでOK。

持ち寄り本の交換会?
みんなが死蔵してる本を欲しい人にあげよう!というイベントで
ジェノサイドと角川の少女のための短篇集みたいな本をゲット!
ジェノサイドは8人くらいで勝ち抜いたので嬉しかった!
僕は文庫版植物図鑑(有川浩)と午前3時の無法地帯(ねむようこ)。
残ったら残念だよなぁと思ってちょっとドキドキしていましたが(特にねむようこ)
無事にどちらももらっていただける方が見つかりました。
良かった。

満足。

二次会は歌舞伎町のほうにあるダイニングバーを貸切。
新宿東口 ダイニングバー DainningBar マンダリーノ


だったのだが終了5時の開始が6時からなので紀伊国屋新宿本店へ。

本を色々見ていたら久々に会ったP・G・ウッドハウスの比類なきジーヴス購入。
だって全14冊並んでるのを見たら欲しくなっちゃったんだもん。
これから残り13冊買うんだろうな。
大学の時に地元図書館でぞろぞろ出てたのを借りて読んでたんだけど懐かしい。
てことはあれか、国書刊行会以外から出てるバージョンも買わなきゃいけないな。

2次会は美味しいご飯を食べながらちょっとお酒を飲んで寝ちゃったり
本の話をしたり、なーんでもない話をしたり。
途中ちょっとお話できた、幹事のお姉さまがかわいかったです←

当初の企画は2次会まででしたが残っと人間20人で三次会へ。
三次会は
AQUA 摩天楼DINING 大河 新宿店

前の店が良かったからかこの店は最悪だった。
外の客引きに引っかかってきた上に早く入れろ−って言ったので
テーブルの上が結構汚かったのは目をつぶりましょう。仕方ない。
でも、取り皿がプラスチックで気持ち汚かったり
読んでも店員来なかったり、頼んだ商品が来なかったり。
んー。合コンとかならいいのかなぁ。
夜景とお魚は普通に綺麗だったよ。
ご飯も普通かな。おつまみなので濃い味だったのと
海老煎の塩がなんか、固まった所にあったこととか気になったけど気にしない。

そこでまた春樹の話とか、まさかのジーヴス読みにあったとかびっくりでした。

三次会が23時30分くらいまでやってお開き。。。
と思いきや帰宅困難者が出て四次会に。

三次会の会場の一階上で4次会カラオケ。
その時点で8人!よく残ったなぁ。
朝までカラオケ。

一人1時間くらいで帰って残りが2・3・2くらいで世代が別w
微妙に歌が違ったリして面白かった。
同世代だった人がすごくしっかりした人でそういう人はちょっと苦手なんだけど
でも正直にすごいなって思った。

で、京王で帰ってきて寝ました。
帰りの電車の中での夜景がすごく綺麗だった。
なんか、まぼろしのような朝の風景だった。
写真はその後の朝焼け。

写真はmixiのみにしておきます。
mixi見れない人ゴメンね?
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1890510042&owner_id=333024


      

DETH=r=Cota |メールホーム

My追加