DETHの戯れ言
未来過去
2010年01月19日(火)

イカとクジラ


BSJapanというテレビ局があります。
この局はBS波の民放で、地上波で言えばテレ東、日経系のテレビ局です。

このBSJapanのシネマクラッシュが結構好きです。
http://www.bs-j.co.jp/cinemacrush/

日本のうち、一本は流行物、というほど流行ってる映画が放送されてるのを見たことは無いけどまぁ、名前は聞いたことあるかな?位の流行物。
もう一本は確実にマイナ作品。

昨日は「キサラギ」を放送しててみたのですが、
今日は「イカとクジラ」

以下ネタバレあり?
(いつもネタバレする前に飽きて筆を置くけど。)




正直よく判らないことたくさん在ったけどイメージでストーリー感想書くので、間違ってたらごめんね?

「イカとクジラ」はアメリカの4人家族の物語。
父親は今は売れない純文学作家、
母親は今売れ出している新進気鋭の小説家。
そして、その息子兄弟、二人からなる家族だ。
物語は、この夫婦が別居するところから始まる。

正直この物語を説明するのは難しい。
ので、感想というか感じたこと。

弟は父に似ているが、母親に付き、
兄は母に似ているが、父親に付く。

父は妻の心の寂しさを埋めることが出来ず、気づくことが出来ずにいる。

なんだか、さびしい物語。
最後、落ち着くような気がするけど。

これは、恋人同士とか、夫婦でみて
お互いに感想を言い合うと絶対に一致しないと思う。
でも、女の子とこの映画をみて意見交換してみたい。
ぜったい相手があきれるか、大喧嘩する。

非常に面白いです。面白いというか興味深い。
一度くらい、見てみる価値のある映画だと思います。
買うほどではないかな。100円の日とかに借りるといいよ。

こういう映画がまた見たくなりました。



      

DETH=r=Cota |メールホーム

My追加