夫は、朝方4時頃帰って来た。私は眠れず、ゲームをやっていたので起きていたが、夫が帰って来た時は、特に部屋から出なかった。
その後、昼近くに私は起きて夫に 「今日、おね〜ちゃんととこ、6時からだからね。」と伝えた。 「ああ。」 と鈍い返事。
その後、私は昨夜の寝不足も有り 自室でウトウトしていると 夫が出掛けていた。夫が居なくなっていたのに気がついたのは 夕方4時過ぎだった。
まったく連絡が無かったので、私も敢えて無視をしていた。 時間近くなっても連絡が無かったので、私は1人で実家へ行く準備していた。すると、6時5分前に夫から電話が… 「今日、7時からだっけ?」 「・・・・6時からって聞いてるけど?」 「じゃ、遅れる」 「今、どこ?」 「佐々木さん宅・・・」 「あっそ!じゃ、遅くなるって姉に行っておく」 と私は呆れて、電話を切った。
結局、夫が実家へ来たのは、8時過ぎ。 折角姉が用意した、大量に用意したしゃぶしゃぶにも手を付けなかった。
昨日姉も、夫に 「明日6時からだかね」と念を押したらしいし 私も昼に時間を告げている。 それなのに、遅刻して来た・・・
行きたくないなら、断ってくれた方がマシ・・・・
|