目次昨日明日

2011年01月07日(金) 000

やはり気分が乗らないと日記が書けない。
というか、書いても筆が進まないというか。

年末に、実家でずっと一緒に暮らしていた祖母が亡くなり、
色々とバタバタしていた。
大人になってからお葬式を出したことがなかったので、
こんなに大変なものかとぐったり。
慌ただしいし悲しいし、悲しむと余計疲れるし。
でも全て滞りなく済み、ちゃんと送ることが出来てよかった。
母方の祖母なので、母が大分気落ちしていて心配だったけど、
生前に祖母世話をするのも大変そうだったし、
やっと少し休めるんじゃないかな。
あーでもなんか不思議だなぁ。悲しい。
ほんとうに、長生きしてくれてありがとう。

年末のフェスは、そんなこんなで行けないかもと思ったけれど、
初七日も済んで、親にも特に問題無いと言われたので行って来た。
色々見れて2日間楽しかったけど、ますます体力が衰えたのか凄く疲れた。
このままではダメだ…運動しなければ。
仕事をしている時の座り方が悪いのか、
右の股関節がすごく痛くなるんです。あとは腰とか。
どういう運動したらいいんだろう。

それから、去年結婚して籍は入れたけれど、指輪もなければ式の目処も立っていない。
年末に一件式場を見に行ったけれど、説明だけでぐったり疲れた。
(帰宅するなり2人して床に転がって、2時間半眠り続けた程)
式をする頃には疲れ果てて死んでしまうのでは、と思う。
特にやりたいことがなく、具体的なプランが何も思い浮かばないのねー。
でも式はしたい(友達にお披露目してワイワイしたい)
と言う気持ちはあるので、頑張ってどうにかしたい。
そして指輪も、欲しいけど、デザインが無数にあり、
どういうのがいいのか今イチ判断できない…。
オーダーで作ってくれるアクセサリー屋さんを見つけたんだけど、
年始早々閉店するらしいし…。
焦って今日問い合わせしたら、受けてもらえなくもないようなのでそこに決める、かなー。
本当に、腰が重くてイカン。
ゼクシィ(結婚情報誌)などを見ても、キラキラに目がくらんでどんどんやる気が萎えて行くので全くの逆効果なのです。
本当に、向かないわ、自分のセレモニーをするなんて。

そんなこんなで今年もよろしくお願いします。

今年の目標は、
・メールを溜めない
・運動をする
・結婚式できるかな
既にメール溜めてます。

トモエ |mailfotolifetwitter