目次昨日明日

2010年05月30日(日) かみきり

通っていた美容室の担当美容師さんが、結婚して独立し、
お店が遠くなってしまってどうしようと思っていたんだけど、
通うかどうかは分からないけど、お祝いもかねて髪切ってもらってきた。

教習以来の高速道路に乗って、1時間くらいの場所。
旦那さんと2人でやっているみたいだけど、思ったより大きいお店で、
真っ白の床や壁にアンティークっぽいインテリア、
シンプルなシャンデリアなど、凄く素敵なお店だった。
もともと明るくて気さくな人だけど、今日は更にニコニコしてて楽しそう。
設備も拘ったみたいで、色々丁寧に説明してもらった。
やっぱり独立して自分のお店が持てるって嬉しいんだろうな。しかも新婚だし。

炭酸泉で頭皮を洗うヘッドスパの設備を入れたそうで、
普通はお金がかかるけど、お試しで無料でやってもらいました。
結構水圧が強くて、炭酸でちょっとジュワーっとするような感じ。
普通に洗ったのでは取れない、毛穴に詰まった汚れとか、
余分なシリコンとかが落ちて、髪の状態も良くなるって。
終わって、カメラで頭皮を見せてもらったけど確かにピカピカ!
あとは洗って随分経っても、脂っぽいにおいが出てこなかったので凄いと思いました。
これはお金を払ってでもまたやってもらいたい。

それから色んな話もして、凄く楽しかった。
やっぱり馴れてる人にやってもらうのがいいな。
通おうかなー。高速がちょっと疲れるけど。
うーん、お金とか時間に余裕があればまた行こう。

トモエ |mailfotolifetwitter