makko zazieのイギリス留学日記

2004年04月20日(火) 「ウィーン&イギリス25日間 旅日記 4月20日」 I LOVE the United Kingdom of Great Britain and Northern Ireland!!編

 ロンドン留学生活最終日。友達3人がヒースロー空港まで見送りに来てくれた。たかし君、あきのり君、しょうこさん。これまで何人も日本に帰る友達を見送ってきたけど、遂に私の番がきてしまいましたです。見送られる番ですよ。私達は重〜い足どりで、パディントン駅からヒースローエキスプレスに乗って空港に向かった。空港では、友達と別れを惜しみた〜くさん喋り、そして日本に帰り着いた自分宛にポストカードにメッセージを書いて空港から投稿なんてしてみーの、友達の分も投稿してみーのしてたんだな。ロンドンにいた自分からポストカードが自分宛に届くんだよ、これは泣けるねきっと。友達もそれを日本で受け取ったならば感動のあまり泣いちゃうねきっと。 仕方なーく搭乗手続きもしたね。人を迎える時の空港はウキウキする楽しい所だけど、お別れの時の空港ってとても寂しく嫌な所。何といっても搭乗口でバイバーイって言って見えなくなるあの瞬間が嫌だ。その嫌な瞬間というのはきてしまうんだな。“Departures”と書かれた搭乗口の前でロンドン留学生活最後の記念写真をパチリッ。。。みんなにバイバーイして、搭乗口に入って行った。エーーーーーン(TT△TT) でも、とりあえずは2ヶ月後の6月に再来英するもんね〜。→→→→<機内約12時間>→→→→成田空港に到着(-_-)・・・着いちまった・・・ただいまニッポン
私達はそれぞれの実家(兵庫&愛知)に帰る前の三日間、東京にある私の叔母さんの家にちょっくら滞在させてもらったのでありました。プチ東京観光もしたね・・・私はさらに数日、今度は叔母さんの家の隣にある私のお婆ちゃんの家に延泊させて頂きました。
あれだけイギリスが大好きで、まだまだイギリスにいたいと願って、まだ日本には帰りたくな〜いっ!なんて思ってたけども、久しぶりに我が家に戻ると、やっぱりホッとした。安心した。イギリスの料理がマズすぎってのもあるけど、日本のごはんはやっぱり美味しい!おふくろの味、母の作った料理がやっぱりサイコーッ!
こんな素晴らしいイギリス留学生活をおくれたのは家族のおかげ。本当は遠い海外に娘を1人で出すなんて心配でしょうがなかっただろう両親が、思い切ってイギリス行きをOKしてくれて、金銭面でもめっちゃんこ助けて頂きましたし。妹も出発前日「寂しいわぁ・・・」と泣いてたもんなぁ。
この場を借りて、パパ、ママ、エリ、ありがとう。
あっ、いつかイギリスに家族旅行する事があれば、旅案内、道案内、通訳したげるからねっ。まかせとけ〜っ!ロンドンっ子のmakko zazieに。



makko zazieの9ヶ月にわたるイギリス留学日記…おしまい


 < 過去  INDEX  未来 >


makko zazie

My追加