大丈夫!何とかなるで!
毎日いろいろあるけど、いちいち悩んでたらきりがない!何とかなるて思お!

2006年11月29日(水) カーテン選びは難しい

日曜日に二階へ引越しとなる。(たぶん)
二階へ引越しとなると、カーテンを選ばなければいけない。
今日は仕事をさっさとやめて昼から あちこち回ってカーテンを見た。
はっきり言って・・
良いものがない。
ネットで調べたが、確かに綺麗なカーテンはあるが、実際見てみないと
部屋に合うか、柄がでかすぎないか、納得できないもんである。
キッチンは木目にした、だから窓際のカーテンも小花の柔らかい感じのものを探している(私が力を入れているのはキッチンのカーテンだけ?)
キッチンは「緑」をテーマに、リビングは「土」をテーマに・・。
キッチンは小花で、リビングはシンプルな無地を選びたい。
ちなみにトイレは花柄の壁紙だったので トイレグッズも花柄(小さい花柄ね)で、照明はホームセンターで見つけたチューリップみたいな照明をつけようと思う。(←案外メルヘンが好きだったりする)
寝室なんかは適当に安いものでよいが、問題は子供部屋である。
なんといっても プチ和室でありプチ洋室でもある。
壁紙も子供が選んだ「子供っぽい柄」である、ここでカーテンを子供っぽいものにしたら なんだか落ち着かない部屋になってしまう。
壁紙が柄物なら カーテンはせめて無地を・・と母は思うのだが
娘はセンスが無いから、きっとカーテンも「はあ?」っ 
てやつを選ぶに違いない・・・ピンクの風呂とピンクの便器を熱く望んでいた娘だが(パー子じゃあるまいし・・・ピンクの水周りってヤダ)
私が泣いて頼んで 風呂も便器も白になった・・。
そんな娘が選ぶカーテンなんてどーせ ありえないメルヘンな柄に違いない、欲しがるベッドなんてお姫様が使うようなベッドだ。部屋がプチ和室なのにベッドがお姫様じゃあオカシイやろが。
と、母は思う。
私が考えるのは 子供部屋は「ナチュラル」で、飽きの来ないカーテン、
落ち着く感じ、何時間居てても疲れない部屋にしたい。
目がチカチカするような柄物や 疲れるような色は避けたいものである。
そもそもシンプル大好きで小さい花柄が大好きな私としては
ドギツイ色や柄だけは絶対やめてほしいのだが、夫と娘はきっと
ドギツイモノを選びそうだ。
ああ・・やだやだ。
キッチン、リビング、寝室だけは私の趣味を死守するのだ!!
こうやって 我が家のインテリア戦争が始まるのだろう。
日曜日がやってくるのが怖いような楽しみなような複雑な水曜日でした。
ちなみに風呂がなくなり砂場のようになってしまった我が家。
リビングのドアをあけるとぷ〜んと土の香りが漂ってきます。
外なら嬉しいのだが家の中で土の香りははっきり言って
「うっとおしい香り」です。(笑)
ありえない香りに ウンザリしながら生活しています。
頑張れ私!あと一ヶ月の辛抱だ!!(多分)
今日も銭湯へ行った、
息子達の体と髪を洗って、やっと自分の体を洗って、やっと念願の
泡風呂へ入った途端
「もう、出る」と、子供達。
おい!お前ら!!母親が泡風呂でまったりしようとしてるのに
もう出るだ〜?!
ちきしょ〜〜3人で580円も払って銭湯行ってるのに
15分ほどで出てくる私達って一体?!
今日は泡風呂でまったりする事も許されず 中途半端に温まり
落ち着かない一日でした。
というか・・
子供が生まれてから毎日落ち着かないっちゅうねん。。


 < 過去  INDEX  未来 >


kazupo

My追加