ゆうべの酒日記

INDEX以前の日記以降の日記


2024年11月20日(水) メキシコシティから飛行機に乗った頃だろう

昨日は火曜日か。
そろそろコドモが南米旅行からメキシコに戻るんだよなとか思いつつ
ラジオ体操して朝ごはん作って食べて支度して仕事部屋。

なにはともあれテストまとめ。
そして前にやってたやつの仕様追加。

昼はメガモンしてストーリーのミッションというか素材拾い。
午後もせっせと働く。
まじでここの職場になってから労働時間長い。

就業時間が30分/日増えてるのもあるし、VPN繋がりにくいから開始30分前からスタンバってしまうのもあるし、なにせ納期がいちいち早いので焦ってやるのもある。
前のとこは金額固定契約というか時間幅なし契約だったので月間140いくことがほぼなかったんだよなあ。
まあ通勤時間もばかにならないけども。

それはいいんだけど、追加された仕様に無理があることに気付いた。
こういうのだったらできるけど、っていうのに作り直してちょっと動かしたらもう定時。

居間に戻ればお酒の日。
飲んだのはマルエフとなんか季節的な金麦。
肴:ブッラータのカプレーゼ、ポテサラとレタス、千束商店街の鶏屋の唐揚げ

あと一品なんだったかな〜…
テレビはTverで嘘解きレトリックとモンスター。
増田さんはそれ見たら寝室入りしちゃったので一人で月曜からよふかし見た。
お茶碗洗い終わったら歯磨きして寝たかな。

夢ではごった返してるロッカールーム。
安っぽい女性たちがバニー服とかに着替えて変身中。
一番下の段、札束が入った封筒の上にバッグを載せて閉めようとしたところにボーイが通って「これカード」と何か渡してきた。
やばい、いかにもな封筒を見られちゃったよな。
やっぱりロッカーに入れっぱなしじゃなく身につけてたほうがいいか。
でも制服は体のラインにピッタリの短いやつだしモッコリしちゃうよなあ。

なんかの用事でコドモのパパと定期的に会っていた。
別に会って何か受け渡して会話するだけのことだが、いわゆるデートってものとどう違うんだろう。
考えたとたん後ろめたい気がしてきた。

高いとこにバスタオルかけを取り付けようとして壁にボンドを塗ってる。
プラスチックのタオルかけ側にもボンドを手で塗り付けたら、両面テープが貼ってあるのに気づく。
テレビでビジュアル系のライブハウス映像。
ゴシックな感じのファン層が失神寸前で崇めてるのは詩音だか紫苑だかビジュアル系の教祖みたいな。
エレキギターに続くオーケストラの荘厳な前奏。いい感じだ。
隣の部屋にいたコドモ(年齢一桁台)もやってきて見入ってる。
@〇た〜△□れた〜俺は天使〜
アニメーションの天使が飛翔してだんだんこっちに向かってくるようにアップになる。
でもなんだか顔がオッサンだ。黒い髪は長めで口までありたるんだ頬の輪郭に添って真ん中分け。
そしてその口は歌に合わせて動いてる。これが紫苑か。
そうだよな私の頃のミュージシャンなら年取ってておかしくない。

熱くて身もだえてたら増田さんが起きてて暗闇でスマホ見てた。
まだシャッキリ起きられてないけど朝なんだろうからと立ち上がってトイレに行ったら5時。