| 2007年01月10日(水) |
Wii(ウイルって言ってる人が結構いる)圧勝か |
昨日は真面目に引き継ぎ資料ばかり作っていた。 連休中に、更新どうしますか?って営業からメール来てて、他の案件を探そうと思ってますと返信したので 気分はもう終了へ飛んでいる。 あとは8万円分くらいあるけど換金不可で一週間前予告必須の有休残をどうするかが問題だ。 次もSSから出るとは限らないし、でも出ないとも限らないし、残り1ヵ月半で全部使い切るというのも却って難しく。
帰宅して、コドモからの電話でダンナさんが遅くなることを知ったので コドモ部屋に掃除機かけた、前夜コドモが鼻たらしながら寝てたから。
コドモが帰宅したのは6時半で、それからごはん作り出したら 「卵焼こうか?」とコドモが言うのでやってもらった。 とまあこんなふうに、卵焼きばかりではあるけどだんだん色々役に立つようになってきたせいもあり うちのコドモのかわいい盛りはずーっと続いている。
飲んだのは白ワイン1本といいちこウーロン。 肴:ヤムウンセンの春雨を半分くらいもやしに替えたようなのにポン酢、卵焼き、トムヤムクン
テレビは、ものまね紅白歌合戦と、釈由美子ドラマ秘密の花園を見た。 ものまねは、お笑いコンビが大勢出ていて、真似というよりネタ的なのが多くて面白かった。 タカトシとか、めちゃイケUSAの片割れがいるコンビ(なんだっけ)とか。
ドラマが終わったらジャポニカロゴスのCMのタモさんの笑顔が気になって 寝る前に録画予約してたらダンナさん帰宅。 ヨコモレ通信を読みながらコドモ部屋で就寝。
夢は、秘密の花園に出ていた薄ら優しげな信用できない笑顔の俳優(名前不明)が出てきたのを1本。 あとは、アラームが鳴るのを気にしながら寝てたので(コドモを起こしたくない) 夢に集中できなかったので短編が1本、それも中身があまりないやつ。 (東京駅の回転寿司屋「びっくり寿司」で金色の皿にシーサー載せたやつをナイナイが以前流してて、関根勤が「今日はアレないの?」と言うので「あれは通常流れてないですよ」と教えてたら、田中レナか深津絵理が到着して着物の上着を脱いでたたみながら「今日はこなからで」と言ったので、こなからってどういう意味だっけ…と考えた)
アラームはわりとすぐ消せた。 でも布団からなかなか出られず5時50分起き。
|