昨日は上司がお休みで、トラブル的なこともほぼ起きなかったので平和にポイント稼ぎ。 (ついに39日目ではてなポイントが2000に達したので楽天ポイントに交換)
帰宅したらダンナさんもコドモもいて、コドモもダンナさんも照れくさいのか、ぎこちないながらも普通にしていた。 コドモは昨日まで「パパ、パパ、パパァ〜ん」と泣いていたので、帰って来たらもっと甘えるかと思ってたけど もう赤ちゃんじゃないのね。 ふと思い出したけど、幼児の頃の泣き方は「パパ、パパ、パパと一緒がいい〜!」だった。 10年経ても泣き顔が変わらないので、どうもコドモが泣くと笑ってしまう。
飲んだのはグリーンショート5。 肴:鮪イカ刺、鶏ひき肉が挟まった高野豆腐、豚汁
ダンナさんは平静を装いつつ、家族がいる幸せに酔っているようだった。 (口数が多いし発言がバカに前向きだからすぐわかる)
テレビは愛のエプロンを見た。 14歳の母を予約して寝たので21時台に寝たんだろうな。 コドモが先に寝てて(自室には行かなかった)私も隣で寝た。
夢は見なくて、4時半前にトイレに起きた。 すぐ床に戻ったけど、コドモもそのあたりで起きちゃったみたいで、「トイレ行ってくる」と言って トイレのあとパソコン起動して14歳の母を見始めて戻ってこなかった。 部屋が寒いせいかコドモは咳をしていて、今度はダンナさんが起き出して、何をするのかと思ったら 電気ストーブを出してコドモの足元を暖めていた。 私もアラームが鳴るちょっと前に起きてシャワーを浴びた5時20分。
|