ゆうべの酒日記

INDEX以前の日記以降の日記


2006年06月26日(月) 大丈夫だった

昨日は仕事が終わったダンナさんから、どっか行きたいところがあったら連れてってやるけど
と言われたけど特になかった。
ナプキンとタンポン買いに薬局に行こうと思ってたので、一瞬買ってきてと頼もうかと思ったけど
さすがにそれは鬼嫁みたいかなと思って言わなかった。

コドモは18時過ぎに帰ってきたのかな。
飲んだのはグリーンラベルロング4。
肴:焼豚、もやし青梗菜ナムル、マグロ茗荷めかぶ、牛茄子トマト玉ねぎ煮

ちびまる子ちゃんとサザエさんとスーパーからくりTV見て、一人で寝室行って寝た。
ということは20時就寝。

夢は、絶交したSさんと料亭旅館みたいなところにいた。(二人とも二十歳前後)
Sさんはそこで客を取った経験があり、私にもやってみればということで
あれよあれよという間に2人の客を取らされた。
でも生理なので特に何もできずガッカリされたけど何故か笑って許してもらえたようだった。
Sさんに連れられて、帰宅するのか自転車に乗って外に出た。(ややクリスマスシーズン風の夜の町)
慌しかったので料亭からお金を貰うのを忘れていて、そのことをSさんに告げると
「大丈夫だよちゃんと貰えるから、たしか一週間後だったかな?」とのこと。
途中でSさんが何か言いづらいことを濁しつつ「ちょっと待っててもらえる?」と消えた。
私は生理用品を取り替えたかったので、ちょうどいいやとそこにあったローソンへ。
入る前、隣のビルのシャッターにもたれて私の知らない女の子と話してるSさんがチラっと見えた。
ローソンは小さいローソンで品揃えが悪かった。ナプキンはすぐ見つかったけど
タンポンは見たこともないような小さいのが一本づつで売られていて、最初気付かなかった。
でもこれ小さすぎない?と思いながら見てたら、後ろから中高年の男が声をかけてきた。
西岡徳馬だった。
警戒しながら話を聞いてみると、これから行く宴会について行けばいいみたいだったので同行した。
豪華じゃないけど大宴会だった。
料理は昔っぽい感じで、お重に詰め込まれた笹寿司とか厚焼き玉子とか、なんか色々。
和室の天井の低い民家みたいな大宴会場は、行儀とかは関係ないみたいで
立って壁にもたれて飲んでる人とかもいた。
私は徳馬の横にいて、知らないオッサンらと少し話したりしていたけど
徳馬の予想外に、彼の妻がやってきてしまったので暗黙の了解で席を移った。
這うようにして別の席を探していたら、立って飲んでる柏原さん(中学の同級生)がいた。
白いパンタロンに蛍光ピンク蛍光グリーンのミックスボーダートップスで
陽気で派手な感じの人に成長した柏原さんにちょっと驚きつつ、懐かしいので話をしたら
小沼くんがカッコイイという話とかだった。最初150台だった身長がギリギリ170cmになったそうだ。
シーンが変わって、アイドル番組だった。オレンジ色っぽい景色。
二人の女の子が駆け寄った先にいたのは、浜田翔子らしき女の子。
俯瞰の構図で歌が始まる「すきよー♪すきよー♪ア・イ・ス・ボ・ウ・ルかけてー♪」

何時かな、タンポン入れないで寝たから後ろ漏れが心配だな、と思って起きたら5時17分。