| 2006年01月10日(火) |
冬の間の早起きは諦めよう |
昨日は家から出ないデー。 コドモは午前中から昼過ぎまで友だちと遊び、そのあとバアバとコマに小林幸子を見に行った。 ダンナさんは仕事に行ったりコドモを送りに行ったり、出たり入ったりだった。 私はゲームしたり掃除したり洗濯したりゲームしたりして、夕飯作って酒飲んだ。 でもグリーンラベルロング2とレモンハイ。 肴:肉野菜炒め、鮪とハマチ、ガランティーヌ
ガランティーヌは正月出すの忘れてて、やっと解凍した。 テレビはニュース見て、ゲームして、西遊記見ただけだ。 コドモが西遊記の途中で帰ってきて一緒に見た。 西遊記は脚本がいまいち。 コドモに乞われて3人同じ部屋で寝たのが22時半。
夢は、実家で宿題の録音していた。 音質にこだわって録音する機械を吟味したりしていた。 夜中までやってたら父が部屋に入ってきて何かおあいそを言って行った。
目覚めたら一家3人違う部屋で寝てた。 そうかこの部屋誰も使ってなかったもんなと思った。 よく見たら父方のお婆ちゃんの古い家の客間だった。
父方のお婆ちゃんの家でダンナさんの親戚が集合してた。 朝、誰かが勢いつけて起き上がったところ、親戚の子の新生児女児にぶつかった。 その子は目が開いていて、おとなしくしていたけどヨダレなのか嘔吐なのかしていて それを片付けたりオムツ換えしたりした。 それからもう一人赤ちゃんがいた。 それはダンナさんのイトコの三男で、その子のオムツ換えもした。 1歳に満たない子だけど喋れて、自分でオムツを指定したり歩いたりもした。 でも自分のウンコは拭けないみたいで、私が「おしりの表面についたウンコ拭くの忘れちゃったけど、いい?」 と聞いたら、拭いといてくれないかと頼まれた。 母親がオムツ換えするときに汚れを見られるのが嫌なのらしい。 なんかニヒルな子で、一般的に三男坊にはどんな傾向があるのかな?と思った。
アラームを聞き流して、起きたら6時55分。
|